※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

離乳食に豆腐ハンバーグを作ったのですが、冷凍して、解凍したら固くな…

離乳食に豆腐ハンバーグを作ったのですが、冷凍して、解凍したら固くなってしまいました😢
出来立ては固くなかったのですが…。
解凍の仕方で何とかなるものでしょうか?
ちなみに、野菜あんかけと一緒にラップをかけて自動あたためをしました。

コメント

レンジの時間が長すぎたとかないですか?

• おもち

おもち

自動あたためだと長すぎる可能性ありですかね…!
    ちょっと小刻みにやってみます。ありがとうございます😊

• 3月4日
ぴの

まだ10倍粥とかの段階なんで的確なアドバイスできないかもですが、レンジで解凍するんじゃなく冷蔵庫に数時間前に移して冷蔵解凍とかはどうですか?

• おもち

おもち

なるほど!
    試してみますね。ありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

横から失礼します!基本離乳食は冷蔵解凍などの自然解凍はダメですよ😱

• 3月4日
  • おもち

おもち

そうなんですね…!知らなかったです💦わざわさまありがとうございます!

• 3月4日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね😳💦溶けたものをレンジでチンしてもダメなんですかね?😬💦

• 3月4日

退会ユーザー

初期に離乳食の勉強した時、自然解凍すると急激に菌が繁殖するので身体がまだ弱い赤ちゃんには絶対ダメだと書いてありました💦💦

• 3月4日
  • ぴの

ぴの

そうだったんですね!!初めて知りました!ありがとうございます( ⁰▱⁰ )🎉

• 3月4日