※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
子育て・グッズ

同じ年齢の女の子は、おもちゃを箱に入れたり出したりする遊びや、ブロックをくっつけたりコップを大きい順に並べる遊びをしています。

一歳6ヶ月の娘がいます!

同じくらいのお子さん、女の子って今どんな遊びをされてますか??

うちの子はおもちゃで遊ぶってなっても、箱におもちゃを入れて出すっていうのを繰り返して、おもちゃの遊び方で遊びません!

最近やっと簡単な、ブロック【二つ穴】のをひたすらくっつけたり、西松屋のコップみたいなのを、大きい順にしまっていく遊びをちょっとやります!

コメント

はせっち

もう2歳半ですが、娘はその頃お絵かきボードや紙でできたワンワンのパズルなどで遊んでました!
それからはパズルが好きで、今では60ピースのパズルを難なくこなします笑。
その子に合う合わないもあると思いますが、一歳半なら手や指を動かしたり、考えて作る遊びもいいかもしれませんね!