※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は抱っこ好きで、寝かしつけや昼寝は抱っこが必要。抱っこしないと起きてしまうため、ハイローチェアで揺らしているが、揺れが止まると起きる。将来、月齢が進むと抱っこしなくても寝てくれるようになるでしょうか。

今2ヶ月(生後61日)の息子を育ててます🙂✨
未だに抱っこマンで昼間は抱っこで
朝寝、昼寝、夕寝です(;_;)
夜も寝かしつけは抱っこです、、

昼間は下ろすと起きちゃうので
私がゆっくりするためにも
お腹の上に乗っけて寝かせちゃいます🤦‍♀️💦

ハイローチェアで揺らしておけば
大人しく寝ててくれますが、
揺れが止まると動き出します😅(笑)

抱っこ好きな子供はずっと
抱っこ好きなんですかね?😱💭
月齢が進めば置いてもすんなり
寝てくれるように
なるものなんですか?(๐•̆ ·̭ •̆๐)

コメント

deleted user

私も1歳近くまではそんな感じでした😄
月齢進むと勝手に寝れるように
なりますよ\( ・ω・ )/

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    1歳前後までは覚悟
    しておかなきゃですね🤦‍♀️✨
    今のうちしかこんなに抱っこ
    出来ないと思って頑張ります😭💓

    • 3月4日
ニック

うちもずっと抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれなくて
今後どうなるのやら…と思ってました笑
一歳半の今は添い寝で寝てくれますよ^_^

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ちゃんと1歳すぎてある程度
    成長したらすんなり
    寝てくれるようになるんですね🙄💓
    今しかこんなに抱っこ出来ないと
    思って頑張ります( ˇᴗˇ)。o*

    • 3月4日
  • ニック

    ニック

    とは言ってもこれから体重増えてくると大変ですよね😭笑
    体重が軽い今を楽しんでください^_^笑

    • 3月4日
りり

下ろす時に、タオルや薄い布団に包んで下ろすと、泣かなくなりました!
わたしの娘も、全く同じでお昼はお腹の上に乗ってたまま寝かせてました!
5ヶ月になりますが、昼は指をくわえて自分で寝てくれますし、夜は眠たいと泣き出したら寝室に連れて行き、暗くして下手に接しず、ほかっておくとすんなり寝てくれます!
今は一切抱っこせずに寝てくれるので少し寂しかったりもします😢今のうちにに思う存分、抱っこで寝かしてあげればいいと思いますよ😉

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    うちの息子泣くってよりは下ろすと
    うー!ってうなりながら伸びて
    そのまま起きます😂💦

    5ヶ月でそんなにすんなり
    寝てくれるようになったんですか✨
    それはそれでちょっと私も
    寂しいと思っちゃいそう(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    今のうちしかこんなに抱っこ
    出来ないと思って頑張ります❤️😊

    • 3月4日
deleted user

抱っこの時間が多いと腕に負担かかって身体痛いですよね((T_T))
うちも上の子の時は生後6ヶ月位までは腱鞘炎になるくらい抱っこしてました(T∀T)
抱っこ沢山してきたからか、歩き始めた1歳3ヶ月以降は抱っこ要求して来ることが減り、今ではどんなに疲れても自分から『だっこ』と言わず歩くようになってるので、こちらが『抱っこしようか?』と聞いてる感じになってます(笑)
自分が疲れちゃうし、抱っこなしで寝たいので、生後7ヶ月辺りからは泣いても添い寝で寝かしつけるようにしました。
始めの何日間かは添い寝する度に泣いて泣きつかれて寝るといった感じでしたが、その内添い寝に慣れてくれて寝てくれるようになったので、しゅうままさんもご自身が楽になるやり方で寝かしつけた方が良いと思います(>_<)💦
毎日お疲れ様です(T_T)✨

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    まだ腱鞘炎にはなってないんですが
    これからもっと体重増えてからが
    大変そうだなーと(;_;)
    大体1歳すぎてから抱っこあまり
    しなくて良くなるんですね🙂✨

    いわゆるネントレですね😭😭
    私は隣でギャン泣きされたら
    根負けしそうで、、
    本当にしんどくなってきたら
    やってみようと思います😱💭

    • 3月4日