※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

つわりが落ち着いていた16週で突然吐き気があり、不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

16週に入ってつわりもかなり落ち着き、ここから楽しく生活できるようになるんだと思った矢先、さきほどスーパーの食品売り場を回っている時に突然吐き気が襲ってきて、トイレに駆け込みました。
トイレに入ったら、吐き気がおさまったため、吐かずには済みましたが、あまりに突然で困惑してます…
つわりのひどい時は食べ物を見るのが苦手で、食品売り場に近づけなかったのですが、つわりが落ち着いてもこんな状態なのかと思うと辛いです…何より、今後、大丈夫だと思ってたのに今日みたいになって、人前で吐いてしまったらどうしようという不安でいっぱいです。
同じような経験された方、食品売り場に近づけなかった方、何か対策などしていたら教えてください。

コメント

がちゃ

急な吐き気は辛いですよね😣
私もその週の頃に急な吐き気でトイレに駆け込んだ経験があります😭
食品売場に近ずかないのが一番と言われても、日々の生活でどうしても行かなくては行けないものなので…
とにかくマスクは必ずして、ミント系のガムやタブレットを舐めて余計な匂いを嗅がないように努力していたらまだマシでした😅

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    そうですよね…近づかないなんて、生活していく上で難しいですもんね😞
    口の中に何か入れて買い物するの、よさそうですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございました!

• 3月4日
さつまいも

私も10週過ぎたあたりからつわりがぴたっと治りましたが、やっぱりスーパーはいろいろな匂いがするし辛いです💦
必ず吐き気がするので私は口当たりのいいこんにゃくゼリー食べてからスーパーに行きます!
どうしよう😢って考えれば考えるほど辛くなりますよね💦

• つばき

つばき

やっぱりスーパーはつわりに関わらず匂いが混ざるし辛いですよね😖
    こんにゃくゼリーですか!思いつきませんでした💦ツルッと口に入って食べやすそうですね😊
    少しでも不安を拭えるように、参考にします😄

• 3月4日
rB

スーパーは極力行かず、ネットスーパーなどにお願いしていました。

1度人前で気分が悪くなってしまうと、いつまた同じ事になるのだろうと不安で、余計に体調不良になるので、落ち着くまでは少々ネットスーパーが高くても、外出は控えていました。

• つばき

つばき

ネットスーパーいいですね😄
    今日みたいなことがまたいつ起こるか不安になりますし…避けられることは避けた方がいいですよね💦
    使ったことないのでちょっとネット見てみます😊

• 3月4日
よーこ

私は嘔吐恐怖症で、つわり中はつねにドラッグストアーで買ったエチケット袋と水分は必ず持ち歩いてます。
一人目妊娠中にスーパーでレジに並んでいたときに脳貧血になって、吐きそうで倒れそうにになりました。脳貧血は水分補給して座ればすぐに落ち着くのですが、その時手元に水分がなくてすごく困りました。
それ以来、予期せぬ出来事に備えて水分は必ず持ち歩いています。
妊娠中はつわり終わってもけっこう色んなトラブルあるのでこわいですよね。お大事にしてください。

• つばき

つばき

脳貧血ですか…怖いですね💦吐き気と倒れそうになるのは危ないです😖水分はちゃんととらないとそういうこともあるんですね😨
    妊娠中は何が起こるかわかりませんね💦これからも油断せず気をつけます、ありがとうございます😭

• 3月4日
めぐ

私も落ち着いてきたかと思えばここ最近また吐いてます。
買い出しは旦那と行ってます。
一人で外出するのが不安で

• つばき

つばき

一人で外出、不安ですよね…
    私も今日は旦那が一緒だったので、トイレまで連れてってもらえましたが、1人だったらと思うと怖いです💦
    めぐさんも、早くおさまるといいですね!

• 3月4日
  • めぐ

めぐ

あと半分ありますが頑張りましょう🎵

• 3月4日
うゆ

わかります((+_+))わたしも落ち着いたと思ったらスーパーで昨日気持ち悪くなり吐いてしまいました((+_+))
落ち込みますよね。。

私の場合ガムをかんでればマシになるので、スーパーに行くときはそうして、安心材料として万が一トイレ間に合わない時ように、エチケット袋を持ってようと思います。きっと疲れが溜まってると吐き気を誘発する気もします。

お互いはやくつわりがなくなるといいですね♡!赤ちゃんのために頑張りましょう♡

• うゆ

うゆ

あ、補足です
    その場で吐いてしまったわけではないです。

• 3月4日
  • つばき

つばき

そうなんです…もう大丈夫だと思い込んでたのでショックで😭
    ガムを噛むの良さそうですね!私もエチケット袋は持ち歩いていますが、やっぱり未然に防ぎたいですよね💦体調のことも考えて外出しようと思います!
    本当に、早くつわりがおさまるといいですよね!お互い元気な赤ちゃんを楽しみに、頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 3月4日