※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

飲むミルクの量を増やしても完母になれるか不安ですか?

混合から完母になった方に質問です。
飲むミルクの量が増えていっているのですが、増やしていったら完母になれないでしょうか?

飲むミルクの量が増えていくに連れて、本当に完母になれるのか不安が大きくなっていきます😫

コメント

母乳(おっぱい)は吸わせれば出ます。
私は病院の時とか混合でした。
家に帰ってきて完母に完全になりました!!
お母さんがたくさん食べて栄養を取りあかちゃんにおっぱいを吸わせれば大丈夫ですよ。不安がいけないと言われました。病院の先生に。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    食べて飲んで吸わせて頑張ります😫
    不安もあるのでリラックスするしかないっことですかね…

• 3月4日
ホワイトタイガー

今、どのくらい飲ませてますか?
私は多くても100mlまでにしてあとは頻回授乳して量を増やしましたよ!

• おにぎり

おにぎり

夜中は60ml、夕方は100mlでそれ以外は80ml飲ませてます。
    とにかくおっぱいを吸わすってことですね。

旦那に『出ないおっぱい吸わせたら可愛そうじゃない?』と言われたのでそうなのかな…と不安になってましたが、吸わせていいんですね。

• 3月4日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

おっぱいはママの肌に触れてると安心するから出てなくても可哀想ではないですよ!!

うちの子はおっぱい吸うのが下手だったので母乳量増やすまで時間かかりましたが吸ってもらえるならとにかく頻回授乳して早くても2.3日遅くても1週間には増えるはずですよ!あと、甘酒おススメです☺️

• 3月4日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね。
    おっぱいに食いついている我が子は可愛いです😍✨
    甘酒がいいんですね!
    飲まれていましたか?おすすめがあれば教えていただきたいです🙇

• 3月4日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

今でも飲んでます!母乳量増やしたいときは、たんぽぽ茶やルイボスティーをこまめに飲んで、朝食代わりや甘いものが欲しい時に甘酒にしてました!甘酒は粒入りにするとお腹に溜まるので食べる時間がないときいいですよ!
    あとは、お風呂でおっぱいマッサージやお風呂上がり後に赤ちゃんに吸ってもらうのもいいです!柔らかくなって乳腺が開通しやすくなります!

• 3月4日
なぁ

あたしは病院のとき混合で退院してから完母です!
授乳のとき混合ならおっぱい→ミルク(30~50ml)にして、足りなくて泣くようであればミルクではなく、母乳を吸わせてみてください!
あとはお母さんの食事です!
水分補給をし、和食中心だといい母乳が出るそうです!
完母にしないと!!って追い込まれるより「いつかなるといいなー」くらいの気持ちでがんばりましょう!

• おにぎり

おにぎり

30-50mlにして大丈夫でしょうか😫
    旦那に『出ないおっぱい吸わせ続けたら可愛そう』と言われたのでかなり気にしていました…。

食事と水分意識したいと思います。

• 3月4日
  • なぁ

なぁ

全く出ないわけじゃないんだし、出る量が少ないだけなので気にしなくて良いんです!
    吸ってもらえれば出るので頑張りましょう!!
    昼間辛くなければミルクは少なめにで頻回授乳をしましょう!
    夜間は母乳が作られる時間帯なのでなるべく起きて吸わせると量も増えますよ!!
    寝れなかったり、休めなかったり辛いと思いますが頑張りましょう😂

• 3月4日
ゆうな

私は生後1週間で80にしてそれ以上は増やさなかったです😌(助産師さんにミルクの量相談しました)1ヶ月半で完母になりました!ある程度母乳が出てるならミルク増やさないでおっぱいを回数吸わせた方がいいと思います😌

• おにぎり

おにぎり

おっぱい頻繁に吸わせたほうがいいんですね。
    旦那に『あんまり出ないおっぱい吸わせて可愛そう』と言われたので吸わせない方がいいのかなとか思っていました…。

頻回授乳頑張ります。

• 3月4日

好きなテレビ見たり好きな音楽をかけながらあげてました、病院では静かにあげてみてくださいって言われてましたがそんなの無理だと自分は思ったので。

慌てずにでいいですよ。
ミルクはすーっと飲んでしまいますしお腹もいっぱいになりよく寝れると思います。ミルクは胃が大きくなってしまうことがありますし。完母ならいつどんな時があってもあげれますし泣いたらあげてもいいと思いますよ。

あくまでも個人感想です