※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

息子は電車が大好きで、トーマスやアンパンマンは好きではないようです。他のお子さんも同じようなことがあるでしょうか?

うちの息子は電車が大好きです!
いま機関車トーマス見せてみましたが、見ません🙄

普段気に入ってる本には機関車も乗ってますが、息子にとっては電車とはまた違うんでしょうかね?
同じようなお子さんお持ちの方いますかー?🖐
ちなみにトーマスだけでなくアンパンマンも好きじゃないです😂

とにかく電車(新幹線含む)好き!みたいな笑

コメント

はっちき

うちはトーマスあんまりみなくて、チャギントンはヒットでした😊

  • すずか

    すずか

    私もチャギントンの方が可愛い感じがしました😊🎵

    • 3月4日
so❤︎mam

うちはリアルな電車や新幹線は大好きで、いろんな特急電車の名前とかもたくさん覚えてるんですが、トーマスは全然興味なしで、テレビをつけてもこれはいやって言います!

みんなトーマス好きなのになー変わってるなーっておもってたんですが同じような方がいらっしゃった!

  • すずか

    すずか

    うちと同じような感じですね!
    本物が好きって感じですよね💦
    外出れば近くに踏切があるので、すぐ歩いて行っちゃうんです😣

    そーですそーです!
    支援センターによくくるママ友の子もトーマスの動画に食い入るように見るって行ってて、うちは3分しか見ませんでした…😢

    • 3月4日
deleted user

息子が今3歳4ヶ月でしたが、アンパンマンを見始めたのは2歳頃、トーマスは2歳半頃でした。
それまではおかあさんといっしょいっしょとわんわんのみ、遊びはトミカ一筋でした。
きっとひとつの物を集中するお子さんなんだと思いますよ!

息子は今は頭の中の90%はトーマスになりました 笑

  • すずか

    すずか

    まだ先の可能性もありますね!
    トミカ🙄車派なんですね🎵

    おかいつといないいないばあは、テレビでやってると終わるまで見てます😊
    でも優先順位は、電車、いないいないばあ、おかいつです🤔

    • 3月4日
deleted user

私の息子も電車好きなのに
トーマス苦手です💦
大きいトーマスのおもちゃを
渡してみたら
大きい顔が怖かったのか
驚いて泣いた事があります( ºωº; )
アンパンマンも見せても
全然興味示さなくて
今まで見せてなかったからかな?
って感じです。笑っ

NHKとかしまじろうは
大好きなんですが🤣💕

  • すずか

    すずか

    顔が大きいですよね笑
    日本風ではない感じが無理な子も多そうですよね😓
    親が見せ続けてれば好きになったかもしれないですよね🤔

    うちもEテレとしまじろう大好きです🎵

    • 3月4日