※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠後の人間関係について相談です。自己開示や余計な人間関係が苦痛で、仕事も含めて悩んでいます。義父の会社で働いているため、辞めることも考えています。

妊娠してから余計に自分のテリトリーの狭さを感じます💦
私のようにあまり人付き合いが好きじゃない、
自分のことをあまり知られたくないって思う方いますか?💦

例えばですが、いまはパートをしてるんですが
今後も働く予定でお休みをもらうとしたら
産んだあと会社の人に赤ちゃんを見せに言ったり
名前とか教えなきゃいけないのかな?と思うと
そうゆうのが苦痛です😭💦

いま私以外のパートはいなく
採用次第、私が教えるだけ教えることになってますが
元々、会社の人は会社の人と割り切るタイプなので
仕事に支障なく上辺で上手くやれればいいやと思うので
昔いたパートのオバサンに自分のことや家族のことを
聞かれるのがすごく苦痛でした😣
(別に家族に前科者がいるとか話せないことがあるわけではないです!(笑))

旦那の父親の会社で働いてるので
一旦辞める辞めないもある程度、自由に選べます。
あまり赤ちゃんのこととかも義父以外には…と思うので
それが理由で辞めることも考えるくらいです😅

昔から自分のテリトリー感は強い方で
いまは家族、旦那、親友がいればいつも幸せなので
気疲れしたりしての必要以上の人付き合いが
ほんとに面倒で苦痛でストレスです😭

コメント

deleted user

私も主さんの同じ感じです:;(∩´﹏`∩);:
自分の妊娠出産の件や、住んでる場所、年齢、旦那の職業など、個人や家族のことは知られたくないです😓
本当仲のいい友人ならいいんですが、自分の親や祖父母、旦那の家族、知らない人などに知られるのは本当無理です。

  • Sakitty

    Sakitty

    同じ方がいてなんだか嬉しいです😭💓
    別に秘密があるわけじゃなくても
    他人に知られるのなんか嫌ですよね💦
    すごい不快感があります😭😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

いやめちゃくちゃわかります💦
それまさに私です💦

幼稚園のママ友に旦那の職種やお休みの曜日など根掘り葉掘り聞かれるのがほんとにストレスです‼︎
マイホームを建てて今月引っ越すのですが自治会なんかにも入るのがすごく嫌です。
人との付き合いが好きじゃないし、社交辞令や話のネタに家族のことなど話すんだろうなと思うとほんとに苦痛で、自治会に入らないようにしようかと悩んでます💦
近所とは言っても赤の他人だし、どんな人かもわからないのに住所はもちろん家族構成や名前なんかを全部知られるのも嫌です💧
必要以上の人の付き合いかなりストレスですよね💦
もう考えるだけで胃がキリキリします💦

  • Sakitty

    Sakitty

    わぁ~💦ママ友とかもほんと面倒ですよね😭
    私も社交辞令とかほんと苦手で
    人に興味ないんでなんの話題もでません(笑)
    たまたま近所になったからって家族構成とか
    関係なくない?と思います😅
    自分にとって必要ないなと思う人との
    上辺の付き合いもすごく面倒ですよね😣

    • 3月4日
deleted user

私も2人目妊娠中の職場にパートで働いていて戻りました!
生まれて顔は見せに行かなかったですが職場にママさんが多いので子育てのことなどは参考にさせてもらったり相談したりしますよ◡̈
やはりお休みなどもらうことも子供が生まれると多くなるのでそういう時に大丈夫だった?など聞かれることもあると思いますしある程度は愛着を持ってもらってる方がお休みもらった後もやりやすいかな?とは思いました◡̈
生まれてすぐはガルガル期といって余計にテリトリー感が強くなると思いますがしばらくすると落ち着くと思いますし上辺のお付き合いで大丈夫だと思います❤️

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね💦
    私は実母や叔母に相談できたり
    親友や旦那にしか悩みは言わないので😅
    休みとかになっても私のほうが立場が上だったり
    うちの自営業なのでそこまで…って感じもあって😅😅

    ガルガル期、ずーっと続きそうな気がします(笑)

    • 3月4日
ポン( ´ᐛ👐 )

めちゃくちゃわかります😂💡
元々自分のテリトリーが強く、プライベートな部分に踏み込まれたくないです😂💦
わたしも必要以上の人付き合いが苦手です😣💦自分の事は話したくないので自分の話は避けて、興味無いのに相手の事ばっかり引き出してます(笑)すぐ忘れちゃいますが😨(笑)

  • Sakitty

    Sakitty

    グイグイ聞かれると土足で踏み込まれてる感じしますよね💦
    相手も話題の一環で興味なくても聞いてるにしても
    答えるのがほんとに苦痛です😅
    聞きたがりオバサンはもっと苦痛ですが(笑)
    私、興味なさすぎて相手になにか聞くのも
    なんも浮かばないこと多いです😱(笑)

    • 3月4日
bibi

すんごいわかります
私の場合、結婚したことも
子供できたことも職場の人に言ってる人、数少ないです(笑)
基本的にプライベートのこと話したくないのでシフトで迷惑かける方以外には話してません(笑)

  • Sakitty

    Sakitty

    私も必要ない人には結婚したことも
    言う義務はないと思ってます(笑)
    たまたま旦那の自営業なので言いましたが
    もし他の会社にいたら書類の関係とかで
    上の人には言わなきゃいけないだろうけど
    最低限しか嫌です😑✋(笑)

    • 3月4日