※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちまま
子育て・グッズ

産後一ヶ月実家にいて、今日自宅に戻りました。旦那が仕事で遅くなる日々で不安です。皆さんは新生児との時間をどう過ごしましたか?

産後一ヶ月実家に帰って、今日自宅に戻ってきました😅
実家では話し相手もいて、お風呂や食事の時間も他の目が合ったから良かったけど、旦那は毎日仕事で帰りも遅いし、これからほぼ一人か…と思うとものすごく不安です😞💦

みなさんは新生児と二人きりになるこの時期どんなふうに乗り切りましたか?

コメント

ゆぴ

私は子供がねてるときは、お菓子を食べながらDVDをずっと見てました笑
あとは人を呼んだり、毎日夜子供を夫に預け、買い物やDVDをレンタルしに行ったり、気分転換をしてましたよ😃

• だいちまま

だいちまま

コメントありがとうございます✨
    お菓子を食べながらDVD、良いですね!
    私もやってみようと思います☺

• 3月4日
いりす

私も一人目のときはホントにどうしようかと不安になりました💧
赤ちゃん優先で手を抜けるところは手を抜いて、日中はゆっくり休んでいた方が良いと思います(*´∀`)
落ち着くまではご飯も出来合いを使ったり、お風呂は昼間に入ってたりもしました。

大変なことも多いと思いますが、可愛い赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね☺

• だいちまま

だいちまま

家事もやるなんて絶対むり!!ってすでに諦めモードです😞💦
    今だけだと思って頑張ります😧💦

• 3月4日
じーほ

がむしゃらにやってました(^^;;
気づいたら、あっという間に100日でした💦
最近は少しゆっくり過ごせるようになりました✨
3ヶ月くらいまでは、毎日必死ですよね💦
大変だった記憶はありますが、バタバタの毎日でもはやあまり覚えてません(T ^ T)

• だいちまま

だいちまま

出産してからというもの、毎日がとんでもない速さです👐
    思い返せばあっという間に1ヶ月でした😅

• 3月4日
えり

たしかに自宅に戻ってきてから話相手は旦那のみになりました(^-^;
息子に話しかけはしますが会話ができるわけじゃないので独り言です笑
とりあえず毎日外に出て気分転換はしてます(^^)
あと、3ヵ月になってからは息子も出来ることが増えてきたのでその変化を見て楽しんでます

• だいちまま

だいちまま

本当、独り言になりますよね(笑)
    3ヶ月になると少し楽になるって聞いたので、それを目標にまずは頑張ります💪

• 3月4日
なぁ‼

里帰りなしでしたがどぉにかなりましたよー(^^)
お風呂は、リッチェルの膨らますベビーバスだったのでそれに服のまま置いてお風呂場連れて行ってます!!

家事は朝一で全部やってました(^^;

話し相手は、どぉにもならないので支援センターとかベビーマッサージとか連れて行ってます😄

• だいちまま

だいちまま

里帰りなしなんて尊敬します!
    話し相手がいないのが辛くて😞💦支援センター、検討してみます!

• 3月4日
  • なぁ‼

なぁ‼

話し相手いないの辛いですよね😅
    保健センターでも育児相談とかやってますし調べると結構無料で行ける赤ちゃんのイベントありますよー😄

• 3月4日
はな

うちも旦那が出張はがりなので、1人で2歳と0歳の子をみるのは当たり前で😭
毎日必死です。
とにかく子供達を私が守らなければとただただ一生懸命で。
けどストレスもたまるから時々親に来てもらったりして、1人で買い物行ったりたまにしてました。短時間だけど少しの息抜きは大事ですよ✨✨

• だいちまま

だいちまま

1人でも不安なのに2人なんて😧💦すごいです!
    主人に少しだけ見てもらって買い物とかには行けるようにしようと思います👐

• 3月4日
vickey

里帰りしなかったので、退院後すぐから赤ちゃんと2人きりでした😅家事などは全然負担じゃなかったけど、書いておられる様に話し相手がいないのがほんとに辛かったです。
うちの子は抱っこ魔で置くと寝ないしすごい音量で泣き続ける子だったので、とにかくトイレに行くにもご飯を食べるのも一日中抱っこ紐のままで…1ヶ月を過ぎて散歩に出るようになってからは、TSUTAYAでDVDを借りてきて抱っこで立ってユラユラしたままひたすらDVDをみて過ごしてました(笑)

• だいちまま

だいちまま

話相手がいないの辛いですよね😭
    ゆらゆらしてDVD…すごい!(笑)わたしもやってみます!😁

• 3月4日
ぼぶ

私ももう時期に赤ちゃんと2人になるので、不安です(´-ω-`)
私は、退院してすぐアパートに戻り、親族にお手伝いに来てもらっています。もう時期に帰ってしまうと思うと
不安だし寂しいです。

だいちままさんの場合、辛くなったら、ご実家に頼れそうなら、また戻ってもいいと思います!

また、困ったら、行政の相談窓口に電話したり、支援センターとかベビマ参加したりしようと思っています。

回答にはなっていませんが、お互い頑張りましょう!可愛い我が子のため♡