※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっふーろ
子育て・グッズ

公園での遊び方や時間について教えてください。

公園デビュー❤

今日、久しぶりに天気がよかったので
初めて10ヶ月の息子と2人で公園に
行ってきました!

いつも庭にレジャーシートを敷いて
立ったり、ハイハイしたり、おやつを
食べたりしていました!

公園でもレジャーシートを敷き、
和んでくれるかと思いきや緊張なのか
座ったまま遠くを見つめて動きませんでした笑

少し暑かったので20分くらいで
帰ってきてしまいました(>_<)

同じ月齢くらいのママさん!
公園でどのように遊んでますか?
どれくらいの時間いますか?
教えてください😄✨

コメント

まめ

私も先々週くらいから、公園で子供と遊んでいます😌👍

🐤 ヨチヨチ 歩く練習
🐤 滑り台
🐤 ブランコ
🐤 乗り物
🐤 砂場
→次回遊ぼうかなったおもってます!

時間は30~1時間くらいは遊んでます

• あっふーろ

あっふーろ

回答ありがとうございます!
    日曜ということもあり、大きいお友だちが遊具を使っていて、レジャーシートでぼーっとするだけでした😞💔
    今度は何か遊具に触れ合えたら、うちの子もトライしてみます😍

• 3月4日
  • まめ

まめ

どにちは大きい公園 だと混んでますよね💦

昨日まさに混んでいたので住宅街の小さい公園で今日は遊びました😌

まだ、独り歩きはできないけれど、つたい歩きとかで本人は楽しんでいるようです!

外出るまでが億劫になりますが、
    行く習慣がつくと、そんなに億劫にはならなくなりました🐤

遊べなくてもお外での刺激も子供にとっては全部が新しい発見で楽しいと思いますよ🙆

マグにお茶いれて、シートやおやつも持って休憩したりすることも👍

• 3月4日
  • あっふーろ

あっふーろ

芝生や土を触りたがるんですけど、どうしてますか?(>_<)
    なるべく触れあってほしいのですが、まだ指を舐めたり、顔を触ったりするので今日はダメー!と言ってしまいました💔

• 3月4日
  • まめ

まめ

全然、私は触らせてます👍👍

口に入れそうになるときありますよね!手をはたいたてます。
    でも、汚くなるのでウェットティッシュ持参してるので拭いてます⭐

• 3月4日
  • まめ

まめ

遊具もけしてきれいなものではないけれど、外にあるものだから仕方ないですしね…。。。。

• 3月4日
  • あっふーろ

あっふーろ

そうですよね、
    子供産まれてからちょっと潔癖になったようで、バイ菌が気になります(>_<)💔
    神経質になりすぎてはダメだと分かってはいるんですけど、うわー😱と思ってしまいます…
    外から帰ってきて、お子さんの手洗いはどうしてますか?(何回も質問すみません)
    まだキチンと補助台に立っていてくれないので、今日はちょっと大変でした💦

• 3月4日
  • まめ

まめ

私、実は前に幼稚園で働いていたんですが、やはり自分の子供となると潔癖になりました 笑

汚れてなんぼ!沢山遊ぼーって気持ちは変わらないのですが。。。
    きっと一人で、歩くようになればそこまで気にならないと思うんですけどね❤️

自宅に戻ってからは、まず玄関でズボンぬいで、上も汚ければ脱いで、肌着で手洗いしてます!

台所で私は泡のハンドソープでごしごし洗ってますよ!
    習慣ついてきたのか、自分でごしごしすることも少しできるようになりました。

お水もつめたくて、気持ちいいのかもしれないですよね。水遊びこどもって好きですから🙆
    水がでてくるところが鏡?みたいに写るので、そこに写る自分を見ながらいつも洗ってます⭐

• 3月4日
  • まめ

まめ

因みに、普通に片手で抱えて、片手で洗う作業になります

• 3月4日
  • あっふーろ

あっふーろ

詳しくありがとうございます!
    膝に乗せながら小脇に抱えながら、で大変でした笑
    慣れが大切ですね!何度も頑張ります😄

義実家の猫も大好きだったのに、今では衛生面が気になりちょっと帰省を躊躇うくらいです笑
    潔癖もだんだん薄らぐとラクなんですけどね~😄💦

• 3月4日
  • まめ

まめ

毎日繰り返してるとなれますよ🙆

ご飯食べる前に手を洗うとかそろそろやろうかなって思ってます。
    手を洗う回数が増えれば慣れますよねきっと😌

ねこちゃんいるんですね!
    きっと一歳すぎて二歳になるころには、気にしてないと思います🙆
    衛生面気になりますよね…
    義理の実家が家が汚くて、主人と、結婚する前から抵抗ありすぎな私です😭

• 3月4日
  • あっふーろ

あっふーろ

ごはん食べる前の手洗い、いいですね!
    回数こなして慣れるために、我が家も少しずつ実践してみようと思います😍✨

たくさん教えていただいて、ありがとうございました😄🙌🌠

• 3月4日
なみ☆

すみません、回答じゃないですが
公園行きたいけど歩けないしと思って行ってなかったので
参考になりました!
今度レジャーシート持って行ってみます!
ありがとうございました!

• あっふーろ

あっふーろ

いえいえ、コメントありがとうございます!
    うちの子もまだ立つだけで、歩けないので履いている靴も飾りみたいなもんです笑
    最近、夜に長く寝ないので遊ばせたくてデビューに踏み切りました!✨

• 3月4日
m@

回答ではなくてごめんなさい😭

うちは11カ月にあと数日でなりますが
公園に行っても、まだぶらーっと抱っこ紐でお散歩するくらいです😅笑

レジャーシート敷いてハイハイや立っち、おやつとかいいですね😆✨✨
これから段々あったかくなってくると思うし参考にさせていただきたいです😃🎵

• あっふーろ

あっふーろ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐やベビーカーで外に連れ出しても、うとうと寝てしまうのでこれは誰の散歩だ?笑と思って…レジャーシートを出してみたんです😍✨

• 3月4日