※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

助産師訪問で個人情報が漏れて不安。他の人に変更できるか相談。

カテゴリが合ってるか💦

助産師訪問についてです。
一ヶ月検診前に助産師訪問をしたいと市から連絡があり、助産師から直接連絡します。とのことで、さっき助産師さんから電話がありました。
ちょっとご高齢な感じの方で、

『もしもし??〇〇ちゃんのお母さんですか?』
「いえ違います…」
『え?○〇〜(電話番号)、〇〇(地名)の〇〇さんじゃなくて?』
「いえ…」
『あ!〇〇さんね!(やっと家の名前)』

と言った感じで個人情報ダダ漏れのおばあちゃん、電話も何度か聞き返されたり、我が家が地図に乗ってないなど言い出したりでちょっと不安な感じです💧
市に言って他の人にしてもらったりできますかね?
この人しかいないなら来なくてもいいかな…とちょっと思ってしまいます💦

コメント

叶乃

できると思いますよ!ちょっと不安なのですが、と正直に問い合せてみてもいいと思います。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます!明日朝イチ電話してみます😭

• 3月4日

クレームついでに、担当替えの依頼を出して良いと思います。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうですよね!ありがとうございます😊💗

• 3月4日
のん

わたしの家に来た方は同じく高齢の方で、玄関チャイムを鳴らさずに、玄関ガチャガチャされましたよ💦
鍵をかけていたので、ドアをドンドンされて、大きめな声で○○さ〜ん!みたいな、、😅
こんな人家に上げたくない!と思いましたが、そうも行かず…
帰られてから、役所に電話しました。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

やっぱりそんな思いしたりする事もあるんですね😂色々相談したいと思ってるだけに不安で💦
    電話してみます!ありがとうございます♡

• 3月4日