※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが夜泣きがひどく、耳を触ることから中耳炎の可能性を心配しています。昼間は機嫌が良いです。

1歳9ヶ月、ここ数日夜泣きがすごいです😭

朝までずっと寝る子だったのに、寝て数時間後には目を瞑ったままギャン泣きで、トントンしても抱っこしても泣き止まずって感じで。

さっきはとくにひどくて2時間近く泣いてました😭
泣き疲れたのか今は寝ています。

耳によく指を突っ込んでるので、中耳炎の可能性もあるのでしょうか?昼間は機嫌はいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎か、もしくはお腹空いてる様子はないですか?
上の子も下の子もその時期夜泣きしてたんですが、バナナとか軽く食べさせたら落ち着いて寝る気になってました。また歯磨きしなきゃだから面倒くさかったんですが😂
そのあと晩御飯ご飯をしっかり食べるようになったらまた夜通しねるようになりました。
友達の子は夜驚症で病院通ったりしてましたよ。
夜泣きの原因は様々なので…理由が分からないから困りますよね。