※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
妊娠・出産

妊娠初期のエコーでの出血について質問です。エコー後に出血し、妊娠継続の可能性が気になります。エコー後の出血量や期間について教えていただけますか?

妊娠初期のエコーの出血について質問させてください。

昨日の夕方から茶色のおりものが少量でて不安に思っていたところに、今朝になって鮮血が出てきました。
トイレットペーパーでふき取ったら一面に着くくらいです。
病院に行ってみたところ、妊娠はしているが、正常妊娠かどうかはまだわからない。もしかしたら科学的流産もあり得る。との事でした。
帰宅後安静にしているのですが、トイレに何度か立った時に朝と同様の量の鮮血が付きます。
ナプキンもしてはいるのですが、そちらには少量の跡がつくくらいです。

少しだけ、流産ではなくてエコーのせいで出血しているだけでお腹の中では妊娠が継続しているのではと淡い期待を抱いています。

妊娠初期にエコー検査された後、どのくらいの量の血が出たか、期間はどれくらいだったかを教えていただけないでしょうか。

コメント

deleted user

内診での出血て事ですか?

  • いよかん

    いよかん


    そうです。
    始めて病院にかかって、棒状の機材を中に入れていました。
    流産の出血なのか機材で傷がついたのか分からなくて質問させていただきました。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初期から出血が続いていましたが
    内診での出血ではありませんでした💧
    なので、張り止めと止血剤を飲んで
    妊娠継続しました!
    もう一度病院へ行かれるか、
    病院を変えて診察してもらうかがいいと思います💧

    • 3月4日
  • いよかん

    いよかん

    病院はもうどこも閉まっているので早くても明日の朝一になりそうです…
    出血にごく小さな固まりのようなものも混ざっていたのでもうダメかもしれないとは少し思っています。

    • 3月4日
はじめの一歩

同じ感じで化学流産でした💧

初診から、2、3日後ですかね💧

化学流産と言う考えがなくて、病院に電話してすぐ受診しちゃいました💦

量は茶おり~鮮血ちょっと~病院で数値見て化学流産~鮮血ドバー

て、流れでした😅

  • いよかん

    いよかん

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなってしまいそうです。
    現実を受け止めようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月4日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    まだ分からないので、病院行くまでは安静にしてくださいね😃

    化学流産でもまた妊娠できますので、どうか前向きに考えて下さいませ😣

    • 3月4日
  • いよかん

    いよかん


    初めての妊娠で少し舞い上がっていたので少しパニックになっていました。
    病院で確認してもらって落ち込みすぎないようにしようと思います。

    • 3月4日
❤︎ ひ ら り ❤︎

私は6週の時に産婦人科に
行き、胎嚢?のみ確認出来て
その日の夜から生理の様な
鮮血ががっつり出ました💦

心配になり電話して次の日も
診て頂いたところ妊娠が
わかる前に旅行や仕事で沢山
動いてしまってた事が
原因で止血剤と漢方を処方され
様子をみましょうと先生に
言われ次の日には茶オリに
変わり茶オリは2週間ほど
続きましたが古い血らしいので
大丈夫と後日の健診の際に
無事、赤ちゃんの心拍なども
確認出来ましたよ(*´∀`*)💡

鮮血は心配ですよね😢💦💦

  • いよかん

    いよかん

    病院が日曜日で閉まってしまったので、明日朝一番に電話してみようと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 3月4日