※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama2
子育て・グッズ

三人目の赤ちゃんが生まれ、上の子たちとの寝る時間に悩みがあります。母乳やミルクの違い、子供たちの気持ちについて相談しています。

先月の20日に三人目が生まれました。上から今年5歳、か歳になる女の子がいます☆真ん中の子と下の子は年子になります☆
夜寝る時は旦那長女次女わたし三女の順番で寝ているんですが、毎日長女はママと寝たいと、泣いています( .. )一緒に寝たいのはやまやまですが、次女は旦那とは寝てくれずママママで私の隣にきます、母乳をあげていますが、母乳はどのぐらい飲んだか分からないし時間がかかって、上の子達の相手ができずいつもごめんね、と思います。
3人、4人と子育てをしてる方どうなさっているのでしょうか?( .. )
母乳は楽だと聞きますが確かに、ミルク作る手間もはぶけるし洗わなくてもいいし、すぐにあげることが出来るけど、上二人いると、母乳が楽とは思えないとゆうか( .. )ミルクの方が飲んでる量も分かるし旦那がいる時にはミルク任せて上の子達の相手も出来るのにな〜なんて( .. )完母ではないのでミルクもあげてますが、

上の子達が(特に長女が)ココ最近些細なことで泣いていて、たくさん我慢をさせているんだなて思うとこっちまで涙がでてきます

コメント

チェリー🍒

私も同じ状況で、上の双子に構えなくて、申し訳ないなといつも思って1人反省してます。うちはミルクですが、それでも平日は私がやってるし、3人のおせわしっかり見れないことに落ち込みます。
できるときに、ギューってしてあげてます。
ママもムリしないで、おおらかにいることが大事かと思いますよ!