※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
雑談・つぶやき

妊娠中の友人の話です。その友人は賃貸に住んでおり、ご主人様が喫煙者…

妊娠中の友人の話です。

その友人は賃貸に住んでおり、ご主人様が喫煙者だそうです。
ご主人様は、友人が妊娠中なので外でお煙草を吸ってます。
外でお煙草を吸ってる件も含み隣人の方からクレームが来てしまったみたいで、それについて友人は怒っていました。

ですが、私はモヤっとしました。
私と主人は煙草を吸いません。なので私がもし隣人の方の立場だったら、同じようには?って思ってしまうと思います。
自分の家族が妊娠中とか小さい子が居るとか壁が汚れるとか、こっちには関係ないのになぜ被害を蒙らなければならないのか。

もし自分の煙草で妻が子が健康被害に合うならそれは自業自得だと思うのですが…嫌だったら禁煙すればいいと思います。
そんなに外で吸いたいなら広大な土地を買って他人に迷惑のかからないように吸って頂きたい。と思いました。

長文失礼致しましたm(__)m
読んで下さりありがとうございました\(¨̮)/

コメント

こねぱん

めっちゃ分かります!!
喫煙者の主張とかって
吸わない私達からすると
いやいや迷惑だから。って感じですよね(-ω-;)

私なら友達に
「うーん。私も迷惑とおもうかなー。洗濯物にタバコの匂いつくし…。」って言っちゃいますねʕ•ٹ•ʔ笑

• あした

あした

お返事ありがとうございます\(¨̮)/

私は煙草の臭いが嫌いなので歩きタバコとか本当辞めてほしいです(-_-)

言えなかったんです(・ᴗ・̥̥̥)
    なので今になってモヤモヤです(-_-)

• 9月29日
コニー♡

つぶやきに失礼します!

なんとも自分勝手なご友人ですね(;´Д`)
私のアパートにも子持ちで妊娠しているご家庭があるのですが
旦那さんが共有部分の階段でタバコを吸っています。
直接害はないので何も言いませんが
つぎの日その場を通ると床に吸殻がたくさん落ちています💧
正直いい気分ではありません(>_<)
会えばニコやかに挨拶もして下さるので悪い人ではないんでしょうけど
灰皿を持って出るとか,あとで掃除するとか
ちょっとした配慮が足りないなぁと思ってしまいます(;^ω^)

• あした

あした

えー!共有部分は嫌ですね…
    直接害がないと言えど、吸殻放置って最悪ですよ!

挨拶してくれるのですか…
    煙草がなければ、良い人なんですね(-_-)

• 9月29日
ちゃん。

すみません、うちそのご友人の方です💦
あ、文句は言ってませんよ(T_T)!
旦那が喫煙者で妊娠する前は換気扇の下で吸ってましたが、妊娠してからはベランダで吸ってました。
ですが最近3回ぐらい「誰だ、タバコ吸ってんのは!」って怒鳴られたそうです。私は聞こえなかったのですが…。旦那は怒られてしょんぼりしてました。
たしかに怒られて当然ですよね。窓開けてれば匂い入ってくるし、昼間なら洗濯物とかありますもんね。
怒られなければ気づかなかったと旦那は言ってました。
それからは駐車場に行って自分の車の後ろで吸ってます。これも果たしていいのかは分からないのですが…。

• あした

あした

ご主人様、しょんぼりしてしまったのですか(*σ・ω・`*)
    気付いていただけてありがたいですm(__)m
    煙草吸われてる方って、何が悪いか分かって無い方多いですので…
    広い駐車場ならベランダよりはマシな気がします\(¨̮)/
    車の中はダメなのですか??

• 9月29日
  • ちゃん。

ちゃん。

車の中は私と子供が乗るから吸えないみたいです(´Д`)
    駐車場は広いです!後ろ側も誰も使ってない建物なので…。

たしかに何が悪いか分かってない方いますよね。煙がどれだけ臭いかとかも。

• 9月29日
  • あした

あした

そうですよね(*σ・ω・`*)

私のおじいちゃんは分かって無い喫煙者ですm(__)m
    煙草が無ければ本当に優しくていいのですが…
    出産してからは1度しか会わせてませんが、私が妊娠中は平気で私の前で吸ってましたm(__)m
    兄が毎回怒ってくれるのですが、分かって無いので機嫌が悪くなるだけでした(*σ・ω・`*)

• 9月29日