※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ@
子育て・グッズ

突発性湿疹で外出しても大丈夫ですか?病院で問題ないと言われたけど、心配です。

突発性湿疹になった時って外出しても大丈夫ですか?病院の先生には問題ないから大丈夫って言われたんですけど、

どうなのかなぁって思いまして!

コメント

controlbox

突発がうつることはないですが、突発関係なく病み上がり状態ではあると思いますので、感染症をもらいやすいところは避けるかなぁと思いました!

• controlbox

controlbox

すみません、突発性湿疹はうつらないんじゃなくて、「感染力がめっちゃ弱い」が正しいみたいです(つ﹏<)・゚。

• 9月29日
  • リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。(*^^*ゞ

電車とかはダメですかね。

• 9月29日
  • controlbox

controlbox

あくまで私の勝手な意見になりますが、抱っこ紐で抱っこして、人や手すりなどに触れさせないようにして乗るかなぁと思います!私自身も手洗いはちょっと徹底するかもです。

子育て支援センターとか、不特定多数の子供がいるところはお休みするかなぁと思います☆

• 9月29日
  • リラックマ@

リラックマ@

まだ7ヶ月で歩けないのでベビーカーか抱っこどちらかではあるんですが、子供が集まる処には行きません(*^^*)

もちろん、手荒いは徹底ですね!

• 9月29日
ヤット

外出しても大丈夫かとは思いますが、突然で熱が下がって発疹が出てる間は多分めっちゃお子さまの機嫌が悪いと思います💦

不機嫌病とも言われてますし。

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

不機嫌病とも言うんですね!!初めて知りました。(*≧∀≦*)

• 9月29日
KE

熱下がってからが機嫌悪かったのでずっと外出しませんでした(;o;)

KE

けどいーとおもいます´ω`*♬無理内程度なら(○´ー`○)よっぽど感染力ないし´`*

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

確かにいつもより少しグズりがあったような。(;^∀^)だからずっとだっこしたりして遊んでました!✨

• 9月29日