※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

義母や旦那の発言に毎回イライラさせられます。私の家庭環境がかなり複…

義母や旦那の発言に毎回イライラ
させられます。
私の家庭環境がかなり複雑で父が
幼い頃に亡くなりその後直ぐに母が
家を出ていき私と弟はおばあちゃんと
おばに育てられました。
そんなのもあってできるだけ二人には
もう苦労をかけたくないと考えていたん
ですがそんなときに同じタイミングで
あたしと弟の彼女に妊娠が発覚して
あたしも弟も結婚し弟夫婦は最近出産
しました。その他にも私は専門に行って
いたのですが妊娠をおきに辞めることに
しました。なので仕事を探すにしても
妊娠中だとどこも受け入れてもらえず
専門にいたときはバイトをしていなく
働けていません。なので今までの貯金と
自分でどうにも出来なかったぶんは
おばあちゃんに頼んで今まででは
どうにかなっていたのですがもう
流石におばあちゃんも歳なのもあるので
金銭的にきついっていうこともあって
結婚祝いも出産祝いもあたしはいらない
と思っていたので気持ちだけで大丈夫
とおばあちゃんに伝えています。
かなり私はおばあちゃんに甘え苦労を
かけてきたということは旦那も知って
いるはずなのに毎回のように車を買って
もらおうとか新築建てたら家具買って
もらおうとかいってきます。別に家具
ぐらいは買ってはくれると思うんですが
毎回のようにおばあちゃんのお金を
当てにしている発言ばかりしてくるので
嫌になってきます。
義母も結婚祝いもらったのかとか
おばあちゃんにたいして金銭的には期待
してないとかいってるそうです。
でも私は義母には結婚祝いを貰ってない
からそんなこと言われるのは嫌と
いったら義母は結婚祝いは出産予約金と
新しい家だといっていたそうです。
予約金に関しては出産して退院後返金
されるものなので義母にお返しする
つもりですし家に関して勝手に話を
すすめ勝手に契約してきたので正直
家はいらないと思っています。
旦那にもそれはいったのですが絶対に
本人には言うな家にいれなくなるぞ
って言われました。私もそこまでばか
ではないのでいう気もありません。
ただ毎回毎回そんな話をされて自分の
育ててくれたおばあちゃんを悪く
言われるのがどうしても嫌です。
おばあちゃんは何か困ったことが
あったらいつでも家にふたりできて
いいからねとかご飯一緒に行こうとか
子どもが生まれたあといつでも面倒
見てあげるからねとかいつもいって
くれます私達夫婦の悩みとかも毎回
聞いてもらってます。そう言うのも
あって旦那は私の実家に毎回行きたい
といって休みの日は毎回実家に戻って
います。なのになんで家に戻ると義母と
そんなことを言うのか謎すぎてイライラ
させられます。
旦那にそんなこと言うのやめてって
言ってもその時だけ分かったといって
忘れてまた同じことを言われます。
義母に関してはもう好き勝手やらせて
好き勝手言わせればいいと思っては
いるのですが毎回のようにそんなこの
言われるので嫌で嫌で仕方なく家を
でて実家に戻りたい気持ちがどんどん
強くなっています。旦那と普通に
しているぶんにはなんとも思わないん
ですがおばあちゃんの話になると嫌で
一緒にいたくないと思うことが最近
増えてきました。自分は結婚向いて
ないんじゃないかなとも思います。
それで何度が実家に戻って連れ戻され
ます。実家に戻るたびに義母が嫌な
顔をするのでなかなか実家に戻ること
さえできなくなりました。
お前のわがままだと言われることも
あります。
旦那のことは好きですしまだお腹にいる
赤ちゃんのために一緒にいなきゃとは
思っているのですが最近は離婚っていう
言葉がちらつきます…。
旦那と義母や義母の友達に言われる発言
に毎回傷つき泣いてる日ばかりです。



吐き出すところがなくこの場をかりて
愚痴らせてもらいました。

コメント

トモロー

誰だって大切な人をそんな風に言われたら傷つきます。妊娠中で不安な時期にお辛かったですね。
味方であるべきの旦那さんがそれでは、産後の大変な時期に不満が爆発してしまうと思います。今のうちに納得いくまで話し合いをするべきです!
普通のことしか言えなくてごめんなさい。
お腹の子のためにも頑張ってください。

  • めい

    めい

    コメントしていただけるだけでも
    うれしいです😣
    時間を作って話し合ってみます!

    • 3月4日
deleted user

わたしも兄弟4人、おばあちゃんに育ててもらったのでお気持ちよくわかります!
おばあちゃんにあれこれ買ってもらおうとか、金銭的には期待してないとか何様なんですかね💦
自分に置き換えて考えてしまいすごい悲しくなりました😭人のおばあちゃんなんだと思ってんだよ!!!
自分の家族を大切に扱ってくれないならわたしも相手の家族を大切に思えません😢
好きな人やその家族にそんな風に言われてしまって辛いですね…
これ以上色々言ってくるなら離婚だと言ってしまうかもです😞

  • めい

    めい

    ほんと何様?って毎回思います…
    家庭環境が違うのもあって中々
    理解してもらえないのかなと毎回
    おもいます😭
    言ってしまいそうですよね…

    • 3月4日
☺︎

そーゆうときに、旦那が1番味方になってくれなきゃなのに一緒になって言うとかアホですかね😑
言いたいことも言えないなら義理親とか距離を置いたほうがいいと思います。
言って家にいれなくなるならそれはそれで関わらなくてラッキーと思いましょう(笑)
義理親と同居ですか?

  • めい

    めい

    そうなんですよね、なんで味方になって
    くれないの!って毎回思います😥
    あれからできるだけ距離を置くように
    しています。
    そう思うことにします笑
    同居ではないのですが同じ敷地に
    すんでいます。

    • 3月4日