※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2回の離乳食後にミルクを飲んでいる場合、食後のミルク量は多いかもしれません。食事とミルクのバランスを見直してみると良いでしょう。

離乳食2回の8ヶ月の子の1日のミルク量てどれくらいですか?
離乳食が順調に進んで量も増えてくると自然とミルクの量も減ってくるイメージだったのですが
うちの子現在8ヶ月2回食で2回とも100gちょっとを完食し、そのあとにミルク180mlも残さず飲み干します、あげたらあげただけ飲むので。。。
食後のミルク多いですか?

6:00 ミルク220ml
10:00 離乳食+ミルク180ml
14:00 ミルク220ml
18:00離乳食+ミルク180ml

というかんじです

コメント

もも

8ヶ月です\( ¨̮ )/

うちは3回食ですが、
2回食から離乳食後のミルクはもう飲んでないです(◍•ᴗ•◍)
ミルク大好きっ子だったんですが、
離乳食の量を増やしてから
離乳食で足りてるようです♡

離乳食1回どれくらい食べますか?

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    お返事ありがとうございます😊
    離乳食は2回ともお粥が70グラムほどで、タンパクと野菜系合わせて30グラムほどたべています

    うちもミルク大好きで、離乳食もパクパク食べますが、その後のミルクを見た瞬間待ってました!とばかりに食いついて飲み終えた後も離さずしゃぶっています
    離乳食少ないですかね?

    • 3月4日
  • もも

    もも

    哺乳瓶見たときの反応わかりやすくていい可愛いですよね🧡←親バカ😂

    離乳食もう少し増やしていいのかな?と思います♡
    先日、離乳食教室に行ってきましたが
    お粥80から100g
    おかず80くらいが目安かなー?って話でした( ´•ω•` )

    なので、タンパク質と野菜含めて今より倍くらいでもいいかもです!

    うちは、お粥80〜90
    おかず80 プラスヨーグルトやバナナ
    手づかみおかず 1種類

    食べてて、ミルクなしです。
    寝る前だけミルク飲んでます😃

    • 3月4日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ミルク作ってる時からもうガン見してます👀!

    やっぱり離乳食が少ないのかもしれないですね!全体的に少しづつ増やしてみようと思います☺️
    大変参考になりました!

    おかゆが結構な量ですね、大量ストックしておかないと間に合わなそうです😂

    • 3月4日
  • もも

    もも

    もう大人並み⁉️ってくらい食べてます😂
    とにかくおかずのストックの減りが早すぎて💦💦

    • 3月4日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    常にストック作りですよね😵

    • 3月4日
リラックマーくん

欲しがるだけ飲むなら一度減らしてみてはいかがでしょうか?

それでダメなら食事量を増やしてみるとか💡

うちはその頃は食後飲んでなくて一日あたり600とかでした😊

離乳するための食事なので今はいいかもですがいつまでも食後に飲ませてると離れづらいんじゃないかなーと。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうですよね、1歳から託児に入れて復帰なのでそれまでには卒乳したいと思い少し焦ってしまっています
    食事量を増やして、ミルク量をこちらで、減らしてみます
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 3月4日