※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

育児グッズで失敗したものを教えてください。要らないものを買いすぎた経験や、ストロー飲みに苦労したが、最終的に100均のストローキャップが使いやすかったという話です。他にもベビー布団や綿棒にも言及があります。片付け時に気づいたことです。

育児グッズ、いらんもの買ったよなぁってもの教えて下さい😊

私はマグ。。

一人目育児で何も分からなかったとはいえ買いすぎた!
ピジョンに、リッチェル、その他。
フタもいろんな種類😓😓

あまりストロー飲みが上手にできなかった娘。
いろんなものがあったからいろいろ試せたけど、
どれもダメ。
ま、焦ってもーと諦めて、
完全にストロー飲みなんて忘れてた1歳過ぎ、
なんの前兆もなくサラッとストローを使いこなす娘。


結局今使ってるのは
100均のペットボトルに付けるストローキャップ(-_-#)

ペットボトル、ストロー捨てて交換できて衛生的やし、
キャップ部分も洗うの楽!!

マグはいろんな部品やストロー部分、
毎回消毒しないと汚れ溜まりますよねー😢😢💦

他にも、
ベビー布団、ユラリズム、
粘着性のある綿棒、などなど


ふと育児グッズ片付けてるときに思ったことでした😄😄

コメント

もりこ

ベビー布団結局私と一緒に寝たので使わなかったー😭

  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん!!
    買ってくれたから使ったけど、今となっては部屋の片隅にしまってあります😄😄

    • 3月4日
na

140?の哺乳瓶です!
3ヶ月くらいで240のに変わるのでいらなかったです😱

  • ひぃ

    ひぃ


    あー!!確かに❗❗
    よく飲む子はあっという間に需要なくなりますねー😄😄😄😄

    • 3月4日
❤︎男女ママ♡

ベビーカーですね
一度も乗れず😢

あとは欲しい時に欲しいものだけ買ったので大丈夫です

  • ひぃ

    ひぃ


    ベビーカー😄😄確かにぃーーーー!!!!
    ベビーカー嫌いの子もいますよねーー!
    うちは乗るけど今は
    ユニバ行くとき以外使うことないなぁ❗❗❗❗💦💦

    • 3月4日
アン

わかるー💦
私もマグ使いませんでした(>_<)
あとはベビーベッドとベビー布団。ベビーベッドは物置になり、布団も、結局赤ちゃんと一緒に寝るから使わず‥。
ベビーラックもあまり使わなかったなぁ💦

  • ひぃ

    ひぃ


    ベビーベッド、部屋が狭すぎて諦めたけど憧れたぁ💖💖💖💖
    でもいらなかったものきっとナンバーワン!ですよねー😄😄

    • 3月4日
キスケ

もらったものですが、お風呂上がりようのフード付きバスタオル。出産祝いにもらったけど、使うタイミングがわからず(^^;
あと、スイマーバ。笑
2人目用に何故か買い足した厚手の長袖肌着もいりませんでした。なぜ買ったんだ自分。

  • ひぃ

    ひぃ


    (笑)
    ほんとそう思う物ありますよねー!!
    スイマーバかぁ!!確かに短かったなぁ😄😄😄😄

    • 3月4日
deleted user

大量の哺乳瓶
大量のブランケット
フード付きのバスタオル
首ぐりが大きいスタイ
ベビーベッド
スキナベーブ
お祝いでいただいたものも含めいっぱいあります。。。

  • ひぃ

    ひぃ


    お祝い多いと使わない物ってあるんですねーー💦💦
    スキナベーブ懐かしい!
    もっと頻繁に使えば良かったーー😄😄

    • 3月4日
❤︎り❤︎え❤︎

バウンサー→乗せて家事がしやすいかも。と思い買ったけど、50日間は実家。その後 帰宅して使ってみたけどサイズオーバー気味で2~3度使ったのみ。

  • ひぃ

    ひぃ


    サイズオーバー早かったですねー(゜o゜;)
    バウンサー欲しかったけど場所なくて諦めましたー💦💦
    友達んちで楽しく遊んでたんですけどねー😄😄

    • 3月4日