※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

最近、息子が夫には声を出して笑うが、自分には微笑むだけ。日中はグズグズしているが、夫が帰宅するとニコニコ。夫の声のかけ方が違うのか、悩んでいます。

最近、息子が夫の声かけには声を出して笑うのですが、自分の時は微笑むだけで声を出して笑いません。ここ何日間か日中はグズグズしていることが多く、そして夫が帰宅するとニコニコに。。
息子は悪くないと分かっているものの、正直ショックを受けています。
夫は声のかけ方が違うんじゃない?(夫の)やり方をまねしてみれば?と言うのですが。。
このような事ある方いらっしゃいますか?

コメント

あさこmama

微笑んでるだけでも可愛いじゃないですか♡
あたしも1人目の時、あたしの抱っこで泣き止まなかったのに友達が、抱っこしたらすぐ泣き止んだりしてショック受けたの思い出しましたww

なんで?なんで?!と心配しちゃうと、なーーーぜか赤ちゃんってその気持ち読み取り、赤ちゃんも不安になるみたいです☺️

大丈夫です。大丈夫です♡
赤ちゃん、mamaのことだーいすきですよー♡いっっつもそばにいてくれるから安心してるんですょ
グズグズするのは、mamaに甘えてることですし、、♡😁

Chiriko

大丈夫ですよ!
息子ちゃんはママのこと大好きです∩^ω^∩
ただやっぱレアキャラのパパは新鮮なんでしょうねー(笑)
そんなときは、ラッキー!パパがいると機嫌いいし、パパに任せて違う事しよーっていう風に気をかえるのが一番ですよ!

私の娘はパパLOVEで
どこに出掛けてもパパからくっついて離れません…
疲れただろうなと気をきかせて代わろうとしたら娘に嫌!と拒否されます(笑)
そんなときはラッキー!身軽〜♪と考えてます\(^o^)/←

ただ寝るときは絶対ママ!なので
うまくバランス保ってます(笑)

ママは安心できる存在
パパは楽しい(おもちゃみたいな)存在

ってうちの旦那は言ってます。

うちもついさっきまでぶーぶー不満言って甘えてたのに、旦那の顔見てキャッキャ笑ったりしてますよ。

なめこ

うちもです〜!
たまに私にも声を出して笑ってくれるのですが旦那があやすほうが喜んでます。
旦那さんはたまにしかいないからその分嬉しそうにするのだと思いますよ(^^)たまにしか遊べないから笑ってあげなくちゃ!って感じでしょうか。笑
子どもって新しい物とか珍しい物大好きですよね!物に例えると失礼ですが(笑)
ちゃんとママの事は大好きだと思います♡♡

こんばんは♡

同じですよ(*ˊᵕˋ)✩‧₊˚

ママとの信頼関係が築けてる証拠らしいので良い方向に向かえてるということだと思います♡

ひぃ

皆さん夜分遅いにも関わらず、コメントありがとうございました!
もともと不安気質なうえ、誰にも相談(打ち明ける)ことが出来なかったので、皆さんのコメントを拝見して涙ぐんでおります。
世間のお母さん、奥さんと比べると自分なんかほんと全然家事や育児が出来ていなくて、それだけでも息子に申し訳ないと思っていました。
それで息子を笑顔にさせてあげることさえも自分は出来ないのか。。とも思い悩んでいました。
皆さんから頂いたコメントをみて、少し勇気が出ました。
上手く説明出来ず申し訳ないのですが、本当にありがとうございます。