※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

親友と呼べる存在が欲しいですか?一方的な思い込みで友達と距離を置いている状況です。友達がいなくなる不安を感じています。

30過ぎてから、新しく親友と呼べるような存在ができた人いますか?
最近、これまで親しい友だちと思ってきた子たちが実は私の一方的な思い込みだったんじゃないかと思って距離を置いています(彼女たちが悪いんじゃなく、私の問題です)。でもその子たちと会わなくなったら友だちがいなくなってしまう…と心が沈んでいます。

コメント

さらい

できましたよ。
ほんとにだいじな人たちです

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。どこでできましたか?職場ですか?ママ友ですか?

• 3月4日
  • さらい

さらい

30で、学校にはいったのでそのときの友人です。

あとはママ友というか近所の友達です。

• 3月4日
  • パスパレ

パスパレ

学校は友だちできそうですね😳✨

• 3月6日
ヨシエッティー

こんにちは!35歳の主婦です。
子供2人、5歳に11ヶ月の母です!
私もそうですよ!結婚もまだの中学生から高校の友達がいますが、たまーにしかあえなくても、それでもいいと思ってる私です!
友達、親友とか難しいですよね!
生活環境が違うんだから、無理に関係を続けると逆にしんどいですよね?
会える時に話せる時にでいいんじゃないでしょうか?
これから、子供が幼稚園か保育園に入ったらそこそこで相談できるようなママ友に出会えるといいですね!
人付き合いは、楽に考えたほうがいいと思いますgleekさんには家族があるんだし!
私は一番が家族なので、友達は二の次です!

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    私も本当は家族が一番と言いたいですが、夫とうまくいっていないので…。

• 3月6日
4人のママ

ママ友から一人だけできましたよ。
子供同士同じクラスだった時は仲良くなかったけど、たまたま習い事が同じで周りのママさんは好き勝手する人ばかりでしたがそのママだけは協力的で考え方も同じでした。

今では姉妹みたいな感じです。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    ママ友からもそんなに仲良い人ができるんですね、すごいです。

• 3月6日