※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人Aはアムウェイを、友人Bはネットワークビジネスをしており、勧誘はされていないが、商品やセミナーについて話されることがある。どちらも自分をカモにしようとしていると感じて悩んでいる。

友人がそれぞれアムウェイとネットワークビジネスをしています。

友人A→アムウェイ。個人的にご飯に行くようになってか らアムウェイと言う単語を言うようになった。今の所勧誘はされてないが、最近会うたびに『〇〇のサプリが体にいい』と言われることがあります。勧誘って感じではないです。今度会った時に、おすすめのアムウェイの化粧品をくれるそうです。

友人B→ネットワークビジネス。こちらも勧誘はされないが、一度セミナーの人数が足りないとかで来れないか誘われた。大事や友人は誘わないだろうから、その時点でちょっとなと言う感じ。因みに誕生日プレゼントにネットワークビジネスの美容液をもらった。

どう思いますか?AもBも私をカモにしようとしてると思いますか?

今までこんなことなかったのでどうやって付き合っていけばいいか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カモしているとおもいます。私も昔最終的に誘われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりですよね😞
    子供関係の付き合いなのでなかなか距離置くのが難しくて、、。でも、私ドケチなので買わない自信はあります笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

完全にカモですね。
身内にアムウェイがいるのでよく勧誘の手口知ってます。(私は全く無関係です。アムウェイとかそういうの信じてないし大嫌いなので)
化粧品なんてもらっちゃダメですよ。
もらったら終わりだと思ったほうが良いです。

まだその友人の勧誘にしては全然甘々ですがもらったらそこからやばいですよ。

アムウェイに関わりたくないなら決してもらってはいけません!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化粧品貰わない方がいいですよね😂
    私はかなりケチなので買わない自信はありますが、もしもらっちゃったらどうなるんでしょうか、、?どう終わるんでしょうか、、?すみません、個人的な興味です。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチしよーとか言われて言ったらお料理教室で鍋とかいろんな調理器具や調味料の押し売り、何かしらを購入するまで最悪は家まで来てこちらがノイローゼになるくらい勧誘されますよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人がアムウェイでどのくらいの地位の方なのか、どのグループの方なのか、どのくらいのめり込んでいるのか分かりませんが最悪は上記のようになります。
    ケチだから買わない自信がある!と言ってる人も結局精神的におかしくなり買うハメになります。
    マジで舐めない方が良いです。
    NNKなんて可愛いもんですよ。比じゃないです

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじっすか😱
    ご飯の場所はこっちが決めることが多いのでそう言うのは安心してましたが、向こうに呼び出されても行かないようにします!
    正直断るの余裕っしょと思って舐めてました。
    気をつけます、ありがとうございます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

興味持ったフリ、押しに弱い人は近づいたらいけません。
完全に興味ない!自分の意見突き通せる!位でないと1対1は辞めた方が良いです。

元上司がアムウェイやってて仕事中に1対多で勧誘されてました😂その中でターゲットにされた人はさらに酷い囲い込みしてました、

ママリ

カモにしていると思います。付き合うの辞めた方が良いですよ