※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にミルクを飲んでいるが、量が少なく心配。3ヶ月の赤ちゃんは180〜200cc飲むと聞いたが、自分の赤ちゃんは100〜120ccで朝まで寝る。増えないので心配。

普段母乳なのですが
哺乳瓶慣れしてほしかったので
寝る前はミルクにして現在3ヶ月半です、
母乳はシャーシャーだし
飲み終わっても出続けているので
足りているとは思いますが
寝る前のミルクを100〜120ccしか
飲まずに朝まで寝ます。
3ヶ月とかって180〜200は飲みますよね?
中々量が増えずに少し心配で‥

コメント

ビブ

一日の総量が足りていて、体重がしっかり増えていれば問題ないと思います☆
我が家も寝る前だけミルクですが、未だに120だけ飲んで朝まで眠ることもしばしば。
でも、予防接種でも、4ヶ月健診でも、標準ど真ん中の花丸健康優良児と言われました。
新米ママさんの場合は日中でたっぷり飲めているんでしょうね♪
予防接種などで病院へ行った際に計測して(もしくはしてもらって)みると安心できるかと思います☆

あやまん

体重の増えはどうですか?
わたしも以前相談したら、増えているから問題ないといわれたのと、飲みの量としても20ml✖️体重(kg)が一回量の目安とも言われたので、6キロのお子さんなら120飲めていればよさそうです。ミルクの缶は多めに書いてあるようです。うちは5ヶ月半、7キロですが、ミルクだけを飲むときで140くらいです。200なんてとても飲めないですσ(^_^;)…。

ママ🐾

3ヶ月で体重は少し少ないけど
問題ないと言われて
まだ計ってないので
予防接種の時に
計ってもらってみます!
ありがとうございました★

ママ🐾

その計算だと目安範囲だから
安心しました❁٭
ミルク缶の量には到底いかず
不安でしたが良かったです!
ありがとうございました★