※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

土曜午前9時に予防接種予定ですが、熱が上がったり下がったりしています。明日の朝まで続く場合は病院へ行く予定。鼻水がひどい場合、どちらの鼻が詰まっているかわからない時、どうしていますか?

何度もごめんなさい💦

土曜日午前9時予防接種
ロタ、B型肝炎、四種混合
朝方5時発熱
37.5→38.2→37.7→38.0→37.7
あがむたり下がったりしています。
服は通気性の良いものに変え
今日は暖かいので部屋では何もかけず
横にさせています💦

明日の朝まで熱が続くようであれば
病院に連れて行こうと思っています。
クーリング 以外みなさん何してあげますか?

鼻水がひどく今から薬局で
吸引するやつを買ってくるのですが
どっちの鼻が詰まってるとか
わからない時どうしてますか?

コメント

トト

私はとりあえず両方の鼻に吸引ポンプしてました。でも、うちの子は嫌がり、逆に鼻がキズつくおそれがあったのでガシッと顔を押さえて、私自身の口で吸ってました。この方が手っ取り早く意外と取れました。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    口で取るのってどうやって
    やったらいんですか?💦

    • 3月4日
  • トト

    トト

    右鼻穴を指で押さえてふさぎ、左鼻穴に口を覆いかぶせて吸います。
    左鼻穴を指で押さえてふさぎ、右鼻穴に口を覆いかぶせて吸います。

    作業が終わっら口をしっかりゆすぎます。

    • 3月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ちょっとやってみます💦
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
スーちゃん

鼻詰まってる感じありますか?
おっぱいや、ミルク飲む時に息苦しそうにしてますか?
そうゆう感じがなければ詰まりより鼻水が出る方が多いかもしれませんよ。
これから詰まってくるかもしれないですが。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    鼻水がでてて
    夕べ苦しそうだったんです💦
    今は普通にでてるんですけど
    苦しそうなので
    とってあげたいなって💦

    • 3月4日
スーちゃん

思いますよねー。
あれば便利だと思うので一つ持っていてもいいと思います😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    今買いました💦
    口と吸引と両方試してみようと思います💦

    • 3月4日
スーちゃん

やり過ぎに注意ですよ😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱ加減ありますよね?
    吸っても吸っても
    ずーっとでて来るし
    苦しそうだし
    もう泣きそうです(๑ˊ﹏ˀˋ)

    • 3月4日
スーちゃん

吸えるといいですが、なかなか吸えないことないですか?

  • ゆうまま

    ゆうまま

    なんか奥の方吸えないです(๑ˊ﹏ˀˋ)

    • 3月4日
スーちゃん

なかなか上手にできないですよ💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ですよね💦
    口で吸うのも泣いちゃって
    全然ダメでした(๑ˊ﹏ˀˋ)

    • 3月5日
スーちゃん

夜中はよく起きてましたか?
うちは、昔ながらのベポラップがよく効いてましたが、4ヶ月からは使ってなかった気もしますし。
気になりますよねー💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    夜中よく寝ました✨
    今日もまだぐずりもましです(*´ ˘ `*)
    熱があったのも影響してたのかな?と
    思いつつ💦

    私が小さいときから喘息だったので
    ベポラップも見に行ったんですけど
    6か月からしかなく(๑ˊ﹏ˀˋ)

    • 3月5日
スーちゃん

ですか。
アロマはいいかもしれませんが、ラベンダーとか。
水に数的落としてお部屋に置いておくとか。即効性はないとは思いますが💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね‼︎
    ちょっとやってみます(*´ ˘ `*)

    • 3月5日