※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
子育て・グッズ

一歳の息子がスーパーでぶつけてしまい、お義母さんに叱られた相談。親が悪いのは当たり前だが、わざわざ言われる必要はないと感じている。どう思いますか?

今日、おデコを一歳の息子がいうことを聞かずスーパーの冷凍の陳列棚でぶつけました。

旦那も私も見ていましたが、うちは同居なのでお義母さんが何でも聞いてきます。
案の定どうしたと聞かれたのでスーパーであったことを伝えました。
そうすると『親がいながら、ダメだよ』と言われましたが、これってわざわざいう事ですか?見てたとしてもそうなる事もあります。
みなさんはどう思いますか?
親がわるいのは当たり前かもしれませんが、自分だってそういうことはあったはずだと思いますし、わざわざいう事では無いと思うし、言わないでほしいです。

コメント

みるくてぃ

もちろん、冷えピタで冷やしてます!

mmm

言いたい人には言わせておいて聞き流しましょう。

ちさき

そんな無茶な😅
回避できないことだってありますよね💦
ほんとなんでも干渉してきて面倒くさいですよね…😱

ゆーママ

率直に話を聞いて返答したのかなって思いました イラっとはするかもですが…
本当反省ですーくらいに返しとけばいいんじゃないですかね👀

ゆうみん

カートに乗せていても、暴れて近くの棚に頭打つことあります(笑)
どうしたってけがするときはしますよね~。

義母さんはヘルメットとかひじやひざに防具?みたいなのつけさせてクッション素材の柵の中で隔離して子育てしてたんですかね?( ´_ゝ`)

子どもは怪我して成長していくもんですよね🙄

大怪我したならまだしも頭をちょっと打つぐらい経験ない人なんていないのに😟って感じですね🤷‍♀️🤷‍♂️

ちぃ

全ての怪我から守っていたら痛みのわからない子になってしまいますよ…
小さな怪我を積み重ねて、大怪我しない感覚が身に付くのだと思います。
お義母さんもそんな言い方しなくても良いのになと感じますが、孫可愛さに出た言葉なんでしょうね。
受け流しましょう。
イライラしたら負けです笑っ

義母さんてそういうもんかなぁて思います。
自分の失敗とか出来てない事指摘されるのは嫌ですよねー。
私も嫌です。
うちも同居だから気持ちわかります。余計な一言がありますよね。

まぁでも今回ただ軽く棚にぶつけただけでよかったですけど、他人とのトラブルとか大怪我になる可能性だってあったので、ただ見てるだけじゃダメだなぁ躾がダメなんだなぁって反省してちゃんとやれば言われる事は減ると思いますよ。