※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

保険の見直し中ですが、不妊治療中は女性特約の保険に入れない可能性があります。再度相談してみてください。

お世話になります。
今、ほけんの窓口で保険の見直しをしています。
毎週のように通いぼちぼち決まってきたところなんですが、、

不妊治療していると女性特約の保険にははいれないのでしょうか!?
特に聞かれもしなかったので、病院に通っていることは話しておらず、、

あんしん生命の保険に入ろうと思っているのですが、、

独身時代に入っていた医療保険は入院時1日5000円のもので、女性特約もついていません。

なので、あんしん生命に入りなおし、1日5000円+女性特約で5000円のものを考えてましたが、
不妊治療をしていると入れないとこちら(ママリ)でもみたのですが、、
やっぱり入れないんでしょうか?
今日もほけんの窓口に行くので不妊治療を伝えたいと思ってます(T-T)

コメント

第一生命のなでしこエール、いいですよ!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます(^-^)
    そちらの保険は不妊治療をしていても入れるのですか?

• 3月4日

退会ユーザー

は、わかりませんが女性の特約めちゃくちゃついてました。

不妊治療なら日生のシュシュとかの方が良いようなきもしますけどね!
    保険屋さんは自分の損得でお客様に進めることも多いのでよく考えて決めることをおすすめします(*^^*)

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

今進められているあんしん生命も考えてこれがいいと思い決めたとこだったんですが、不妊治療をしていると入れないかも?!と言うことで質問させていただきましたヽ(´o`;
    不妊治療、今しているのでどの保険にも入れないのかな?と、、
    女性特約が厚い保険はそれなりにたくさんありますよね!

今日もほけんの窓口に行くので聞いてみますm(__)m
    ありがとうございます😊

• 3月4日