※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんのベビーカー購入に悩んでいます。お下がりのB型ベビーカーがもらえず、AB型を買うか悩んでいます。夫と意見が対立しており、助言を求めています。

5ヵ月になる息子のベビーカーの購入で悩んでいます。
夫の親戚の方からもうすぐ歩くお子さんがいてて使わなくなるのでAB型ベビーカーをお下がりでくれると聞いており、夫と相談してもう今回はベビーカーの購入はなし、今までお出かけは車社会ではない地域なので抱っこ紐+スーパーやショッピングモールのベビーカーでやり過ごしてきました。
しかしいつまで経っても譲ってもらえる気配も音沙汰もなく、催促するのも頂く側でおかしいかなと思いまして、待ち続けて買うタイミングを完全に逃してしまいました、、、、
マンションエレベーターなし3階に住んでいるのですが、あと2ヵ月待って、軽くて持って上がれるB型ベビーカーを買うか、次の子のことを考えてAB型を思い切って買うか、、、

私的には今更ですがAB型が欲しいというか、憧れがあります(笑)少し値は張りますが私の貯めてたお小遣いで買ってもいいかなとは思っています。

しかし夫はベビーカーの置き場所と持って上がるしんどさを考えると7ヵ月まで待ちたいと言い完全に意見が対立しています。

5ヵ月ですごく中途半端な時期ではありますが、私、夫どちら派でも構わないのでどなたか助言頂けないでしょうか。

コメント

夏蜜柑

私の話ではなくて申し訳ないんですが…

友達が4ヶ月半過ぎた頃にAB型ベビーカーを買いました✨
買うの遅かったけど次の子希望しているのでその子にも使える!と、言って😊笑
同じくエレベーターなしの物件ですが軽めの物(5kg位らしいです)にしたから持って上がる!
1人でも子供抱えて部屋まで持ってく!気合い!って言ってました🤣
置き場所問題はあるとは思いますが…

なので、AB型でも良いのかな?
なんて思います✌️

• ぴ

回答ありがとうございます( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    置き場所問題以外はほんとにもうママさんたちの気合いだけですね…!
    私も次の子を義母から希望されてるので…やっぱりAB型寄りで考えます😇

• 3月4日