※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。明日の検診で相談したいです。同じ経験の方、どう治しましたか?

乳児湿疹に困っています。
一ヶ月の娘の肌がなかなか治りません。
沐浴剤が合わなかったようで、やめて泡で洗ってあげてワセリン塗っていたら落ち着いてきたのに、
3週間目頃からまた出てきてどんどん酷くなってきています。汁まで出てきて痒そうで、
どうにかしてあげたいのですが…
明日1ヶ月検診に行くので相談してみようかと思っていますが
同じように乳児湿疹で困った方、どのように治りましたか??
上の子も乳児湿疹になったけど洗って保湿したらすぐに治ったので、どうしてあげたらいいのか困っています。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

病院でもらったお薬ぬると、2日くらいですぐ改善しました。
1ヶ月検診だと、小児科の先生がみてはくれますが、お薬は処方できないと思うので、相談してみて別途病院行くといいですね。
今日は日曜だから空いてる病院少ないと思いますし💦

早く良くなりますように!

• EMI

EMI

コメントありがとうございます♡
    やっぱり薬が1番ですかね!
    1ヶ月検診は小児科でなく産科の先生の診察だけなので
    また近いうちに小児科に連れてって相談してみます。

• 3月4日
パンコ

不安ですよね💦
お察し致します…。
私も乳児湿疹が出始めて心配になって、多方面から取材しましたが
着てる服にポリエステル素材が入っていませんか?お肌が敏感な赤ちゃんは少しでもポリエステルが入っていると湿疹になってしまうそうです。
100%綿素材で2、3日何も塗らずに過ごすと消えていくみたいです。
保湿液についてですがオイルもオススメですよ。
我が家はバイオイルをお風呂上がりに使っていますが使い始めてから湿疹が綺麗に消えて行きました。

そして湿疹はその子によって色々原因が違うみたいです。
環境だったり、塗っていた保湿液だったり、服の素材だったり、ストレスだったり…。
何が原因か見つけてあげるのは大変かもしれませんが、我が子が苦しんでる姿を見るのは悲しいですよね😢
早くよくなりますように😣❤️

• EMI

EMI

上の子も肌敏感でアレルギーあるから気にしてポリエステル素材は着せないようにしていました。でも上の子が溺愛しすぎてて常に触っていて目を話すとチューしたりするので、色んなことが原因なのかもしれないですね💦
    オイル使ったことがないので使ってみようかと思います。
    ありがとうございます♡

• 3月4日
まりり

うちはそこまで湿疹すごくはなかったけど、それでも出てました!
1か月健診で薬貰ったら一瞬でツルツルのお肌になりましたよ(^^)
湿疹はアトピーへつながってくるので、きっと健診で先生が薬処方してくれるなりアドバイスくれると思います!
早く治るといいですね😣❤️お大事に!

• EMI

EMI

コメントありがとうございます♡
    1ヶ月検診でお薬もらえるんですね!
    明日相談してみます!!
    アトピーになったら女の子だし心配で…早めに対処してあげたくて悩んでました。ありがとうございます😊

• 3月4日