※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅらママ
子育て・グッズ

夜寝る前のお風呂で泣く2カ月の赤ちゃん。悩んでいるママ。何もしなくても泣く。寝るまで続く。昼間は大人しい。何かいい方法は?

生後2カ月の女の子を完母で育ててます。
夜まとまって寝てくれるのでとても助かっているのですが…

お風呂を旦那に入れてもらってて、上がってからタオルで拭いて着させるときに2週間前から絶対にギャン泣きされます。最初のうちはボディーケアで、湿疹がすごくて病院から処方された薬を塗ってる最中に泣くことが多かったから染みて痛いのかな〜とか
耳ほりが嫌なのかなぁ〜とか
色々考えましたがやっぱり何もしなくてもギャン泣きされます。
寝るまで続きます。泣いて泣いておっぱいも加える隙もないくらいで、、泣き疲れて寝ています。
昼間はとってもいい子で寝グズもほとんどありません。
お風呂上りに今日も泣かれるのかぁと、覚悟してお風呂に入れてます。長い時は2〜3時間くらい寝かすまでに時間がかかります、、何かいい方法ないでしょうか?
お風呂で泣いたことは一度もないのです。。。

コメント

deleted user

うちの子もお風呂はぜったい泣かないけど
お風呂上がった瞬間から
ギャン泣きします〜!!

授乳すればとりあえず泣き止みますが
寝つくまでには時間かかりますね💦

  • ゅらママ

    ゅらママ

    時間がかかるので、家中抱っこして歩き回ってますT^T

    • 9月29日
Y♡MaMa

最近夜冷えてるから
寒いとか(´・ω・`)??

私でもお風呂上がり
肌寒いですけど時期的に
我慢してます(´・ω・`)笑

なかなか泣き止まず
寝てくれないのは可哀想だし
ママも大変ですよね😭
なにか改善策が見つかりますように!!

  • ゅらママ

    ゅらママ


    寒いからですかねぇ₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎

    着替え場所考えてみますT^T

    • 9月29日
みーみーず

ギャン泣きたまにします😂
うちの娘の場合は眠くて泣きます💦
寝る時間がなんとなく決まってきて、お風呂の時間が少し遅くなると眠気が強くなってギャン泣きします(´・_・`)
またギャン泣きするとおっぱいもなかなか加えず、落ち着くまで時間がかかるので寝る時間が少し遅くなります😵
お風呂憂鬱でした、、、
少しお風呂早めてみてはいかがでしょう(^ω^)?

  • ゅらママ

    ゅらママ


    眠いから泣くのかなぁT^T
    毎日突然泣くのでクタクタです。

    早めにお風呂、早速今日からやってみます。

    • 9月29日
まろに∞

魔の3ヶ月と言うのがあるらしいですよ!󾭛

うちの子もお昼はご機嫌なのですが
最近お風呂に入ってから
寝付くまでギャン泣きです(^_^;

パパが嫌われてるの?(*ToT)
状態でめんどくさくなってますが放置です(笑)

最近は外が寒いので
あやすために狭い家中ぐるぐる散歩したり
鏡の前に立ってみたりしてます!

落ち着いたら即添い乳で
寝かしつける感じですね(笑)

いつまでも続く訳ではないので
頑張りましょう!

  • ゅらママ

    ゅらママ

    魔の3ヶ月ლ(◉◞౪◟◉)ლ 
    ギャン泣き同じですねT^T

    落ち着いたって思うと突然ギャン泣き…立って抱っこしたままトントンで寝かせてます。。

    そぉですょね。。いつか落ち着いてくれますよねT^T

    がんばります。

    • 9月29日
meg*

お風呂がすごく好きで、上がるのが嫌とかですかね?

うちはもうすぐ3ヶ月です。
うちも少し前に、お風呂上がりに身体拭いたりケアする時に嫌がったり泣いたりすることがありましたが、ほんの一時期だけでした。あれはなんだったんだろう?って感じです。
今はタオルを掴むのが好きで、拭く時もご機嫌です♡♫
そのうちなおるんじゃないかなと思います\\(◡̈)/

  • ゅらママ

    ゅらママ


    お風呂で泣かないしグズらないって事は好きなんですよね(。>∀<。)上がるのが嫌なんですかね〜。

    一時のことだといんですが、、
    ギャン泣きされると私の気持ちも
    めいっちゃいますT^T

    長い目でみてみます₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎

    • 9月29日