※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k o n ⠒̫⃝
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の服サイズについて相談です。70cmはすぐサイズアウトしますか?80を買うべきか悩んでいます。70や80の服はいつ頃まで着れましたか?

教えてください!
生後3ヶ月の息子がいます。
春先のお洋服を買いに行こうと思っているのですが、相談です。
今は70センチの服を着ているのですが、70はすぐサイズアウトしてしまいますか?やはり80を買うべきか悩んでいます…
70や80のお洋服はいつ頃まで着れましたか?

個人差があるのは承知です!よかったらお聞かせください\( ・ω・ )/

コメント

トリッシュ

女の子👧で、
70は生後4ヶ月〜1歳半まで着れましたよ(笑)
小柄ちゃんでした^_^;

Stone

70は確か1ヶ月程度しか着てない記憶があるので80買ったほうがいいかなぁと思います💦

deleted user

大きめな息子は70cmは4ヶ月半くらいでお股のところが止まらなくなりました⑅︎◡̈︎*
お出かけ着に2着はぴったりなサイズを買って、部屋着は大きめで80買って長く着せてました(*^^*)

どんちゃん

女の子です。かなり大きめの子です。
3か月頃から70センチ。
まもなく7カ月になりますが、80だと大きいけど、70だと小さいです。

春ならすぐ夏になるので春は70センチにして半袖は80ではいいと思います。
夏生まれで、生後1カ月半で半袖だしと70センチ着せてました(笑)

basil

一般的に80は長いって言いますね!
うちはおチビなので、いまでも80着てますし笑

deleted user

うちは2人とも小さめです。
上の子は70は1歳すぎまできてました😅80は2歳まで着てましたね。それから買い足すのは90にしましたが、今でも物にもよりますが80着れます😂
80買えば来年も着れると思いますよ✩

haru

70は7ヵ月くらいまで着れました。
8ヵ月でも着せましたがお股や腕がパツパツでした😵💦
今は80のセパレートを腕と裾を折って着せてます😊

mamari

春だと70で大丈夫かな?と🌸

4匹のこっこちゃん

今何キロくらいでしょうか?そのへんの記載があったほうが、アドバイス受けやすいかと思います☺️

うちの子は、女の子ですが、曲線真ん中で経過していて、ロンパース70は、4ヶ月でぴちぴちでした😅
セパレート70なら着れますが、4ヶ月過ぎてからは、セパレートもロンパースも80着ていますよ☺️
春物は生地的に秋もいけるので、長く着せないなら、80でいいと思います!

まっすん

うちの子は2344グラムで生まれて、成長曲線ずっと一番下で来てます。

10ヶ月現在、70㎝の服全然入ります👍
私も70㎝はすぐ着れなくなるから80㎝買おう!と買ったんですが、冬服すべて折って着て、冬が終わります(笑)70㎝で良かったです(笑)

とりあえず今買うのは70㎝でいいと思いますよ~☺️