※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

お小遣いを設定するべきか悩んでいます。貯金減らすのが心配ですが、楽しく暮らすためにも使えるお金が欲しいです。

専業主婦の方に質問です!

今旦那のお給料だけで47000円あまります。

お小遣いは設定していません。
でも、お小遣いを設定した方がいいのかな?と思っています。夫婦で色んなものを我慢してやっていますが、使えるお金もあった方が楽しく暮らせるのかな?と思っています。

しかし、ボーナスがない会社なのでお小遣いを設定してしまうと、月の貯金額が減ってしまうなあ…とも思っています。

文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント

Stone

大体この位と設定していますが、その月のかかる生活費用などでおこずかいを増減しています😄

• キンクマポポ

キンクマポポ

コメントありがとうございます!
    やはり、お小遣いはあった方がいいですかね?つい、毎月の貯金額が減ってしまうと思うと😭

• 3月4日
  • Stone

Stone

そうですよね💧

基本的に〇万お小遣いだよ。と決めておいてでも生活費によって減らさせてもらったり増やすよと言ってから渡してます😄

• 3月4日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

なるほど!参考になりました!ありがとうございます!

• 3月4日
えり

専業主婦です!

ボーナス貯めてる感じで
お小遣いです!

• キンクマポポ

キンクマポポ

うちはボーナス無いんですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月4日
こっとん様

旦那さんも今小遣いなしですか?
7千円を2人で分けるとか、少しでも自由に使えるお金があることでストレス発散になるなら小遣い設定してもいいと思います!
ボーナスがなくて貯金に不安があるなら7千円だけにすりのがいいかなと思います!

SJHY

専業主婦です(^^)

うちもボーナス無しですが
お小遣いの設定はありません(^^)