※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠7カ月でお腹が痒い。湿疹や赤みはないが、痒みがひどく、保湿しても改善しない。暑さや締め付けが原因か?妊婦さんは痒みが出やすい?

妊婦7カ月で、だいぶお腹も大きくなってきたのですが最近お腹がすごく痒いです。夜、寝ていても痒みで目が覚めてしまうほどで、日中も痒みがあります。特に湿疹や赤みがあるわけではないので、暑さや服などの締め付けでしょうか?妊娠前から体が痒くなりやすかったので、お風呂あがりに保湿はしていますが、妊婦さんは痒みが出やすいとかありますか?
次の検診で先生にも聞いてみますが、みなさんの意見も聞かせて下さい。

コメント

こりす

皮が伸びているからですよ!

  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね。
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
かおる

お腹めちゃくちゃ痒かったです😅
オロナイン塗ってどうにかしのいでました😅
産んだ途端に無くなりました・・・😶

  • はゆ

    はゆ

    やはり、妊娠しているからですかね😥
    ありがとうございました!

    • 3月4日
QOOまま

私も妊娠中、特に7ヶ月ごろからお腹がよく痒くなってました。
そしたら妊娠線が、、、😂

  • はゆ

    はゆ

    妊娠線は嫌ですよね💦
    今のところ、まだ出ていないので気をつけたいです。
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • QOOまま

    QOOまま

    かかないように気をつけてください👌
    クリームなど塗って予防してください😊

    • 3月4日
まるまる

服があたって痒いって事ありました💦クリームよく塗ってました😓

  • はゆ

    はゆ

    服も関係あるんですかね😔💦
    ありがとうございました!

    • 3月4日
のんママ

私も痒くなります😵💦
皮膚が伸びてて乾燥しやすいと聞いたので
寝る前にもクリーム塗るようにしてます✨

  • はゆ

    はゆ

    クリーム塗る回数を増やしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • のんママ

    のんママ

    クリーム塗って皮膚を柔らかくしましょ!
    私は1人目も2人目も同じように
    痒かったけど今の所妊娠線出来てません😊

    • 3月4日
  • はゆ

    はゆ

    妊娠線出てないなんてすごいです!✨
    わたしも保湿頑張ります!

    • 3月4日
ママリ

妊娠線ができる前兆かなと思います(´ω`)
掻いてしまうと妊娠線ができてしまうので痒みがでたら保湿をしたり軽く叩いて痒みを紛らわせてました☺︎

  • はゆ

    はゆ

    そうなんですか😵😵
    今まで掻いてしまっていたので、気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
あおい

お風呂上がりだけでなくこまめに保湿するといいですよ!
もしかしたら、妊娠線出やすいのかもしれません。
腹帯してますか?

摩擦しないように、しっかり保湿して、常にお腹だけ綿の薄い腹帯して保湿が逃げないよう、服の摩擦がないようにするのも良いかもしれません♡

  • はゆ

    はゆ

    パンツタイプの腹帯を使ってます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月4日
トモロー

私は普通よりお腹が大きめだったのですが、目立って来たあたりから痒くて仕方なかったです!皮が伸びてるからかな?と思って保湿も頑張りましたが、あっという間に妊娠線が出来てしまいました(>_<)引き換えに痒みはおさまりましたが…💦

  • はゆ

    はゆ

    やはり、妊娠線ができる前兆なんですかね😔
    こまめに保湿してみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
まーママ

それで掻いてしまうと妊娠線に…😱
ボディークリームでも良いので
保湿頑張ってください!
私はお腹ではなく
太ももに夥しいほどの妊娠線が…

  • はゆ

    はゆ

    やはり掻いてしまうと妊娠線ができてしまうんですね。気をつけます😵
    ありがとうございました!

    • 3月4日
deleted user

私は妊娠線ができる前に痒くて仕方なくなりました😱
お腹ではなく胸ですが……

  • はゆ

    はゆ

    妊娠線できるのは避けたいです😥
    今日から気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
。

私は1人目の時もそうでしたが妊娠中は肌が弱るみたいで、普段なったこともない蕁麻疹ができました😭
今回もなり皮膚科に通いましたが、洋服がいけないみたいで綿100%にして保湿をしっかりしてねと言われ処方されたクリームを続けたら良くなりました!

  • はゆ

    はゆ

    体質も変わってしまうんですね。
    産婦人科の先生に相談して、酷くなるようなら皮膚科にも行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
4mama❥さーみぃ

同じく7ヶ月ですけど痒いですよwww
寝ながらかいてますけど皮膚が伸びてるせいでしょうね!
産めば全て解決しますよ!
後3ヶ月苦痛ですよね!

  • はゆ

    はゆ

    同じですね😔
    掻かないように頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    掻いたら妊娠線に影響したりしそうなんで
    ワセリンとか塗って凌ぎましょう😭

    • 3月4日