※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、16度前後で、乾燥肌が気になる。ユニクロのボディとカバーオールを着せています。暖房は最近つけていない。室内で靴下を履かせています。寒いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子です。
今の時期、何を着せたらいいですか?
ユニクロのボディ(長袖)とカバーオールを着ています。暖房は最近はつけていません。乾燥肌がひどいのでつけても、ひかえめです。だいたい、16度前後です。寒いでしょうか?
あと、靴下は室内で履かせてますか?

コメント

Y

7ヵ月ですが半袖の肌着にカバーオールです♪♪
室内で靴下は履かせません!
赤ちゃんは手と足で温度調節してるので😊

  • ぷぷり

    ぷぷり

    肌着半袖で大丈夫なんですね。
    最近少し暑いかな?って思って…
    ありがとうございます❗️

    • 3月4日
はせっち

ユニクロの半袖のボディ肌着にロンパースで、下にズボンなど履かせてました!

  • はせっち

    はせっち

    途中で送ってしまいました。
    ズボン以外だとレッグウォーマーつけてました。
    靴下はその頃は履かせてませんでした。

    • 3月4日
  • ぷぷり

    ぷぷり

    レッグウォーマーあるんですね。
    知らなかったです。
    ズボン、4ヶ月でもセパレートいけますか?

    • 3月4日
  • はせっち

    はせっち

    足の動きが激しい子だったのでセパレートよりズボンも履かせてましたが、ロンパースにレッグウォーマーのが多かったです!その内ハイハイもするようになると膝も守られるので良いですよ♪

    • 3月4日
  • ぷぷり

    ぷぷり

    足蹴りめっちゃ激しいです。
    おさがりでズボンがあったので、履かせてみます。

    • 3月4日
ひーこ1011

小児科で靴下履くと体温調節がうまくできず冷え性な子になると言われて履かせてないです!
レッグウォーマーは履かせています!

16度はちょっと寒いかもですね。
20度あると良いかなって思います。
ただ、赤ちゃんが寒がったりしてなくて、ママも寒くないなら乾燥のがきになるので、掛物やベストで調整されると良いと思います。

  • ぷぷり

    ぷぷり

    今、温度計みたら18度でした。
    20度くらいが目安ですね。
    レッグウォーマーあるの知らなかったです。どこにでも売ってますか?
    もう、この時期はないかなぁ?

    • 3月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは下の子未だに西松屋で買ったベビー用のレッグウォーマー使ってます!
    新生児用の靴下コーナーにありましたよ!
    うちは、2枚入りの星柄のものと、モンスターズインクのマイクのものを使ってます!
    夏場でも薄手のもの売ってた気がするので多分置いてあると思いますよ!

    ユニクロにも売ってるけどちょっと長めです。

    • 3月4日
えり

肌着は半袖にカバーオール来てます
靴下は体温調節してると
聞いたのでやめてます!🙂🙂
部屋は常に20〜22度です
16度は寒いと思いよーな💧
私たちが寒いと思うなら
赤ちゃんも寒いと感じるかもしれませんね😵

  • ぷぷり

    ぷぷり

    母がすぐに靴下を履かせてしまいます。
    でも足蹴りが凄くすぐ脱いじゃいます(笑)
    室内温度管理見直してみます。
    ありがとうございます

    • 3月4日
  • えり

    えり

    そーなんですね☹️☹️
    お母さんが履かせてしまうと
    断りにくいですね💧💧
    足蹴りが強いとは元気な
    証ですね💗💗

    なんか暖房を付けっ放しで
    20度設定の自動にしておくと
    電気代も安いし
    意外と暖かいとか聞いたことが!
    でも本当かは
    わからないので
    なんとも言えませんが🤣
    私はつけたり消したりで
    加湿機も付けっ放しで
    今月は1万6千も。笑笑

    • 3月4日
  • ぷぷり

    ぷぷり

    昼間は日当たりがいいので暖房なしでも20度ぐらいあるのでいいのですが、夜寝るときに、暖房つけて寝ると暑いのか乾燥肌が痒いのかすぐ起きるようになってきて…
    みなさん、肌着が半袖みたいなので長袖から変えてみようと思います。ありがとうございました。☺️

    • 3月4日
えり

加湿機とかはやってますか??🤣

  • ぷぷり

    ぷぷり

    やってます。
    空気清浄機付です。
    凄い乾燥肌で病院で塗り薬出してもらうくらいです。

    • 3月4日