※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
ココロ・悩み

旦夫の経済問題や浮気、家事負担に悩む専業主婦。離婚or待つか悩む。

皆様だったらどうしますか?

私の旦那はバツイチ、元嫁さんが二人引き取ってます、
私と旦那は20違います
私が21です。
子供が3才と2才の男の子、保育園に二人とも通っています。
私は専業主婦です。

旦那の手取りが10年以上働いているのに17~20しかありません。
ボーナスもほとんどありません。
支払いが貯金含めて17万です。
なので毎回貯金を下ろすので、貯金も出来ません。
旦那に仕事変わったらってお願いしても無理です。
なのに旦那はお小遣いが貰えないから銀行から借金をしました。
この間通帳を記入しにいったら支払いが増えていて旦那に聞いたら、お金借りたからかなぁとかいいます。
あまりにも身勝手すぎて。
でも旦那は私がお小遣いをくれないからと言ってきました。
生活も出来ないのに余裕はありません。
旦那は分かってくれません。
また旦那はLINEで女の子と連絡してます。会ってはないみたいですが。
何回注意しても無理でした。
旦那の実家に言いにいったら、多目にみてよと言われます。
私は旦那が性格も変わる、仕事も変わる。離婚したくないと言われかれこれ二年。
私は働きたくても学歴ない、田舎。
旦那には子供、保育園、住宅などは全て私がやるように言われました。
呼び出しも病院も全て私がやるように。
旦那は一人で病院にも連れていったことありません。
そろそろ限界です。
皆様だったらどうしますか?
離婚しますか?まだ待ちますか?

コメント

初めてのママリ🔰

離婚します。絶対離婚します。そんな人も一生治りません。お子さんにとって良い父親だと思いますか?子供のこと、ご自分のことを考えて何かプラスになるようなことが1つでもあれば考える価値はあると思いますが、ないのなら今から離婚の準備をしてしっかり準備ができたところで離婚を突きつけます。

• りんりあ

りんりあ

コメントありがとうございます

離婚前提で動こうと思います!

• 3月4日
あり

私も離婚します。
旦那の給料がよければ好きにしろと言いますが、
17-20だったらいてもいなくても変わらないと思います。(気分悪くされたらすいません)

子供2人いてシングルの方が
援助も貰える額増えますし
精神的にも楽かと😅

• りんりあ

りんりあ

コメントありがとうございます!

毎回お金のことでイライラするので離婚前提に考えようと思います

• 3月4日
mimi

私なら離婚します

そんな給料で育児も手伝う気なし…
生活が成り立ちません🙋

転職の意思や
バイトで収入を増やす努力
家事子育てを協力し
共働きをする覚悟…

旦那様には何もない上に
お小遣い欲しさにお金を借りる…

お小遣いを貰えた と旦那様は思っているかもしれませんが、
それは紛れも無い借金…(・・;)

一緒に暮らすメリットが見つかりません☻

• りんりあ

りんりあ

コメントありがとうございます

私もメリットが分からないので、離婚視野に入れていきます

• 3月4日
ぼんぼん

旦那が17万しか稼がないなら、子ども手当と母子手当と自分で働いても変わらないんじゃないですかね🤔旦那の世話と旦那の借金返済しなくていい分マシ。

金も稼がない、家事育児手伝わないなら、ただのお荷物ですね。失礼な言い方すれば、荷物のがまマシ。粗大ごみです。

ご自身に学歴がなく、田舎でも、何とかなりますよ。もし本当に覚悟がおありなら、離婚を数ヶ月、2.3年我慢して資格を取るとか、1人で子供を養う準備をすればいいだけです。どの程度の田舎かは分かりませんが、住み慣れた土地や地元を離れる事は勇気のいることですが、仕事のある町に引っ越す、シングルで子供を育てる環境の整った自治体に引っ越すことも考えてください。

未満児で保育園に預けているようなので、働こうと思えば今でも働けませんか?学歴がなくても、コンビニやスーパーのレジや飲食店などではどうでしょうか?

もし私がりんりあさんの立場なら、とりあえず今から出来るパートなので少しでもお金も貯めながら、正規雇用してもらえるような資格の勉強をします。子供が小学校を入学する前をメドに離婚の準備します。現時点でお金もなきゃ、仕事もないのに離婚はすぐしません。3年くらいの準備期間を設けます。旦那の借金は旦那の借金であって、小遣いから返済してもらいます。育児についても旦那には何も期待しないし、頼りません。シングルとして生きて行く練習と思って、旦那はいないものと思って耐えますね😅😅

• りんりあ

りんりあ

コメントありがとうございます。
    働こうと思えば働けますが、私は精神疾患を持っていて今通院しています。
    今はまだゆっくり休んでと病院からも言われてます。
    なのと今は住宅の役員、保育園の役員も全て私がしてます。
    また子供は喘息持ちで大変です。

ですが、離婚視野に入れて動こうと思います

• 3月4日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

精神疾患がおありなら、離婚も急がずゆっくり準備をした方が良さそうですね。それこそ今働けないのであれば、気持ちを勉強などに向けて見てください。
    お子さんが喘息持ちだと大変ですが、今の旦那さんだとなお大変なだけですね😭現時点で理解のない旦那さんは、一生変わりませんよ。

離婚してもしなくても大変ですが、旦那さんは負担を重くしてるようにしか思えません。

• 3月4日
  • りんりあ

りんりあ

資格は私も欲しいので勉強考えようと思います!

イライラしちゃうと私が怒られるので精神的しんどいです。

• 3月4日
ゆうまま

あたしなら離婚ですね
プラスが何一つないですもん
お小遣いないから借金とかとりあえずお前働けやって感じですね
10年働いててその給料でよく辞めようと思いませんよね
母子手当もらって自分に余裕のある状態での子育ての方が絶対いいと思います

• りんりあ

りんりあ

離婚前提に考えようとおもいます

• 3月4日
まさこ

何か事情があるのかもしれませんが、ご自身が働かれていないのに、どうしてお子さんは2人とも保育園に入れてらっしゃるんですか??

自宅で見れば、保育料も浮きそうですが。

ご主人の手取りが17から21なのに、支払いが17は何の支払いですか??
ご主人の稼ぎがそれだけなのに、専業主婦にすごく違和感を感じます。
田舎だったら少しでも都会にでるとか、学歴がなくても本気で働こうと思えば、お掃除でもなんでもあると思いますが。

あと、呼び出しもすべて私がとありますが、呼び出しってなんですか??

ご主人もご自身もこれ以上努力して一緒にいよう支えようと言う気持ちがないのなら離婚しかないと思います。

• さき

さき

横からすみません‪‪💦‬
    呼び出しとは保育園の…ではないですか?熱とか風邪とか…
    保育園も認可外なら働いてなくても入れますし…
    働くと呼び出しに対応できないとかかなぁ…と思いました‪‪💦‬

• 3月4日
  • りんりあ

りんりあ

私は精神疾患を持っていて今も病院に通院しています。
    それで、保育園にも預けています。
    呼び出しは保育園のことです。
    もちろん働く気がない訳じゃありません。
    しかし、今はゆっくり休んでと病院からも言われてます。
    また今は保育園の役員、住宅の役員も全て私がしてます。
    また子供は喘息持ちで常に病院通ったりしてます。
    なので、なかなかむずかしいです。
    ですが、離婚前提に動こうと思います。

• 3月4日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    でも、専業主婦とあるので、謎なんですよね?

• 3月4日
  • りんりあ

りんりあ

専業主婦は私が希望してるのではなくて旦那が希望しているんです。

• 3月4日
so❤︎mam

20才そこそこでお金がなくて借りるっていうならまだ考えがこどもなのかな、若いからかなとも思えるのですが旦那さん40歳すぎてるんですよね。

それで小遣い欲しさに借りるなんて愚かすぎるとおもいます。

女にも金にもだらしないその癖何もやらない旦那なら私はいらないです。

• りんりあ

りんりあ

もうさすがに限界です。イヤになります。離婚前提に考えようと思います

• 3月4日
みそしる

りんりあさんはまだ若いですしいくらでもやり直しきくと思うので、初めは辛いと思いますが離婚をおすすめします💦

旦那さんも、その年齢でその状態ですと直すのも難しいのかなと思ってしまいました。

変な話ですが、何十年も後、ちょきんもろくにないのに働きながら旦那さんの介護できる自信ありますか?
年の差婚って、そういうところも考えていかないと。私も彼と14つ違いで世間では年の差婚と言われる年齢差ですが、彼は本当に私が頭上がらないくらいしっかりしてますよ。