※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後15日の新生児が泣き続けています。ミルクを飲んで吐き戻しをしました。泣きながら飲むのは何故でしょうか?ゲップはさせました。

生後15日の新生児を育ててます。
昨日の夜中からミルクをあげてもオムツを替えても泣きます💦
ミルクが足りてないのかと思いミルクをあげました。
泣きながら飲んでます、、、。
そして吐き戻ししました。

吐き戻ししたって事はミルクの飲みすぎという事でしょうか??

どうして泣いてるのでしょうか??
ゲップはさせました。

コメント

ネネ

飲みすぎても苦しくて泣く時もあります💦
暑いとか寒いとかは大丈夫ですか?💭

  • マミー

    マミー

    苦しくて泣いてるんですかね💦
    暑い、寒いは大丈夫かと思います(;_;)

    • 3月4日
  • ネネ

    ネネ

    うちの子も飲みすぎて泣いててすごい吐いてスッキリしたように眠りについたことありました(笑)
    それか眠くてもぐすっちゃう子もいるし、、わかんないですよね😭🙌🏻

    • 3月4日
H♡MAMA

眠いとかでは??☺️
うちの子眠るきっかけを欲しがるときがあります🌠

  • マミー

    マミー

    眠くても泣くんですね😭

    • 3月4日
かりん

うちもそれくらいの時期に毎日泣いてました。
暑い、寒い、オムツ、ミルクでもないのであれば、私は一緒に横になり、胸の辺りをトントンしてあげてましたよ。

たぶん、魔の三週目ってやつですね( ̄▽ ̄;)

  • マミー

    マミー

    この時期はよく泣くんですね💦 魔の三週間?!💦

    いままでは全然泣かなかったのにー( ̄◇ ̄;)

    • 3月4日
みさと

寂しい、寒い暑い、眠いとかですかね?

  • マミー

    マミー

    寒い、暑いは大丈夫そうです💦
    寂しと眠いぽいですね😭

    • 3月4日
rsk

今気温の変化が多いので暑い、寒いなどありませんか?
あとは、おくるみなので包んであげて不安解消してあげるとかどうでしょう?

  • マミー

    マミー

    暑い、寒いは大丈夫そうです。
    おくるみにも包んでます☺️

    • 3月4日
なもれ

うちの場合は泣く理由としては
お腹空いた、オムツ汚れてる、眠い、寒い暑い、お腹が張って気持ち悪い
等でした。
ゲップが一回でただけでは、まだ空気が残っている場合があるらしく(友人の子供は3発くらい出ると言っていましたw)
空気が残ったままだと腸にガスが溜まってお腹が張って気持ち悪くなることもあるようです。
お腹が張ってるとミルクの飲みも悪いです(^^;;
何してもギャン泣きの時はとりあえず上記の全部と、綿棒浣腸もやってました(^^)v

  • マミー

    マミー

    眠くて泣いてるぽいですね💦

    ゲップは二回はしたました 笑
    もしや足りないとか???
    一応ミルクの飲みはいいです😳💦
    泣きながら飲んでました😅

    綿棒浣腸は二日前にやってウンチは出るようになりました 笑

    • 3月4日
  • なもれ

    なもれ

    眠たかったんですね!
    解決して良かったです(^^)
    眠い〜寂しい〜って泣かれると可愛いですよね(≧∇≦)

    元気に飲んでくれるのが一番です!
    我が子は飲みが悪くて成長曲線の最低ラインの下なので😅

    • 3月4日