※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパ拒否について、パパと触れ合う時間を作るか、ママが見守るか、どちらが良いか悩んでいます。パパ拒否の理由や対処法について経験者のアドバイスを求めています。

パパ拒否が始まったみたいです😂

そういう時は
ギャン泣きするとしてもなるべくパパと触れ合う時間を作るか、
泣かせないようになるべくママが見るか、
どちらがいいと思われますか??

前者はパパのショックが大きくなる事、モチベーションが下がる事、が懸念です😂数日経った今すでに「○○(娘)はパパの事嫌いなんや😢」と拗ねながらとっても悲しそうです😂

かといって泣かないよう私がずっと見てても、パパ拒否は終わらないのかな?と🤔

初めてなのでわかりません😣
経験された方はどうされてましたかー?💦

コメント

ビーデル

うちは無理矢理パパに渡してほっときます!
泣いてもわめいてもそのうち慣れます!

• ママリ

ママリ

そうなんですかー🤔凄いですね!笑

• 3月4日
あーたん

私も現在そんな感じです!
パパが抱っこするとギャン泣き。笑
私がやっているのは
・お風呂はなるべくパパ
・機嫌いいとき一緒に遊ぶ

これをやってます(o^^o)!
もちろんわたしもすぐ近くにいます♪
これをやってからマシになりましたよ!私を探して泣くけどパパでも我慢できるようになりました✨

パパの悲しそうな顔見たくないですよね😢お互い頑張りましょう♡

• ママリ

ママリ

私の今の感じと同じです😂機嫌いい時は今のうちに遊んであげて、今のうちに笑顔見ときよー、って言って渡してます(笑) でも近くに私も居てあげたらいいんですね😳💡私完全に任せてしまってて、そしたら機嫌いいのが悪くなるから、また余計にパパも遊んであげなくなって😂💦ほんと寂しそうで可哀想です😅💦私だったら泣きそうです🤣
    参考になりました、お互い頑張りましょうね❤️

• 3月4日
rsk

うちもパパ拒否してました😭
いつも拗ねてましたよ笑
でもずーっとママが構ってあげているといざパパにお世話をお願いしたい時に大変なことになるかと思い、めげずに毎日触れ合って頑張ってもらっています!
パパと触れ合ってる時にママも一緒に遊んであげるといいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそっちの方が良さそうですね😌パパが見てる時パパの横に居てあげるっていうのを出来てなかったので、これから意識してみます😍✨✨ありがとうございます🌸

• 3月4日

泣かせてるのも可哀想なので手が空いてれば私が抱っこになることが多かったと思いますけど、必要なときは普通にパパが面倒見てました。
お風呂なんか地獄のようにギャン泣きしてたけどそのままパパの担当でした。
それでもパパじゃなきゃ嫌!な時期もきたし、今もパパっ子です🙂
モチベーション下がったとしてもパパ❤️パパ❤️になれば簡単に復活すると思いますよ😆

うちの旦那は人見知りが始まったときによく義実家に遊びに連れていってました。
そこでは一番にパパを頼るらしく自信回復して帰ってきてました🤣

• ママリ

ママリ

お風呂もですか😂お風呂でギャン泣きはパパも毎日ゆっくり疲れも取れませんね😂可哀想に💦でもいまだけですよねほんと!決してパパが嫌いなわけじゃないよって慰めてるんですけどね😅
    確かにパパとママならママだけど、パパと他人ならパパですもんね!!(笑) 義実家で自身取り戻す作戦いいですね🤣💓💓取り入れてみます😂ありがとうございます!!

• 3月4日
あや

眠いときはぱぱ抱っこだと
ギャン泣きです😂
それ以外は割と楽しんで一緒に
遊んでるんですが..💦

ギャン泣きでぱぱ抱っこのまま
様子見てますがまま抱っこに
替わるまで諦めない子なので
こっちが折れてついつい
替わってしまいます⤵
するとピタッと泣き止むので
ぱぱは苦笑いです(笑)

• ママリ

ママリ

わかりますうちの子も同じです🤣あまりすぐにパパから娘を取らないようにねばるんですけど、いつも娘の泣きが勝ってしまうんです(笑) そして私に変わると一瞬で泣き止むので、パパは顔をうずめて「なんでやねんっ😣」って言ってます(笑)

• 3月4日