
保育園や幼稚園に着ていくスモック、皆さんは何着持っていますか?上の子…
保育園や幼稚園に着ていくスモック、皆さんは何着持っていますか?
上の子が年少(4月から年中)です。
年少からスモックを着ていますが暑い時期は着る必要がないため、今年度は実質4〜5月頭、11〜3月の6ヶ月ちょっとしか着ていないと思います。
我が家は1着しか買っていないのですが、お友達何人かは2着持っているらしく、別のお友達で1着しか持っていない子も「洗い替え用に2着目買おうかな〜」と言っていました。
スモックのまま給食を食べるので汚れる日は結構汚れて帰ってますが、ウエットティッシュなどで拭けばある程度落ちます。
最悪夜洗えば案外次の日の朝には乾いていたりして、私はそこまで洗い替えの必要性を感じていなかったのですが、みんながこぞって洗い替えを買っているので「あれ?私がおかしいのか?」と思えてきて💦
皆さんはスモックの洗い替えはお持ちですか?
というか、スモックって普通毎日洗うのでしょうか?😅
上の子は身長も体重も成長曲線の上のほうで年少ですでにLサイズがぴったり、サイズ的に年中の途中あたりでLLを買わないといけないかな?とは思っていました。
- はじめてのママリ🔰

ママリ
うちはシーズン毎に2枚はもってます。
毎日洗ったものを着せてます。
ウイルスや匂いも気になるし、私は必ず洗いたいので、乾かなかったりしたときや、洗えなかったりしたときのために替えに1枚必要です。

太っちょかぁちゃん
入園前、保育園で購入する時「2枚あった方がいい」と言う事で、大きめのサイズを買いました‼️
スモックを着て、外遊びもするので一応毎日洗濯してます。
ウチも4月から年中で、身長も体重も平均よりあるので、元々LLサイズを2枚買ってました😊

えるさちゃん🍊
うちは1枚だけです👌
週一持って帰ってくるし、持って帰ってきた時にはもう汚れが落ちないので汚れがひどいかサイズアウトで買い替えてます😂

na
もうすぐ卒園ですが長袖1着で3年間乗り切りました😂
120cmで丈がちょっと短い以外、困ったことはないです。
1着だと持ち帰り忘れで洗濯できないのが1番怖いですよね…3年間なかったですが、そうなったら自宅用のスモックに名前書いて持たせたらいいかなくらいで強行しました。
主さんは今ワンサイズ上を買って小さいサイズと同時運用がいいのかなと☺️
コメント