※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

つわり期の胸の痛みと不快感に悩んでいます。マタニティブラや授乳ブラは合わず、胸のホールド感が欲しいです。対応策を教えてください。

つわり期のブラについて質問です。
今9週に入ったところで、まだつわりがあるのですが、胸も張ってきて合う下着を探しています。つわりが始まってから今まではノーブラでした。少しでも圧迫されると胃の気持ち悪さが増すため止むを得ずです。今も仰向けになって寝た時、パジャマや自分のお腹の重さ(体型は痩せ型です。)だけでも不快感が増すような状態です。
ですが最近は、起きている時も寝ている時も胸が動くと痛くて支えが欲しいと感じています。
マタニティブラや授乳ブラを試してみましたがやはりアンダー部分で胃のあたりを圧迫されてる感じがして耐えられません。ブラトップは試していないのですが、胸のホールド感はあまりなくて痛いかなと想像しています。つわりがつらく買い物も調べ物も思うようにできなくて困っています。
どなたか対応策をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです(;o;)

コメント

のんママ

私はブラトップ愛用でしたが、
外出時はユニクロのワイヤレスブラか
スロギー着用してました✨

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます(;ω;)
    ブラトップはホールド感はどうですか?
    ワイヤレスブラやスロギーはサイズはどうされましたか?胸ってこれからまだまだ大きくなるのですよね??
    重ねて質問ばかりすみません💦

• 3月4日
  • のんママ

のんママ

ブラトップもユニクロのですが
    カップが付いてるだけはないので
    多少ホールド感はありますよ😊

産前産後で胸も張って大きくなりましたが
    ワイヤレス、スロギー共にM で
    臨月・授乳期も余裕でした✨

• 3月4日
アン

私は妊娠初期からブラトップです。
恥ずかしながら貧乳なので、ブラトップで動き回っても痛くなることはないです(^^)
マタニティ用よりはぴったりフィットする気がします。アンダー部分は胃の少し上くらいですし、楽ですよ♪
私は産後もブラトップを着る予定です(^^)

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます(;ω;)
    私も貧乳です!なので妊娠するまではテキトーですんでました💦
    ブラトップもただカップが付いているだけのようなものからちゃんとアンダーがあるものまであるのでしょうか??
    無知ですみません💦

• 3月4日
  • アン

アン

私はUNIQLOのを買って愛用してます(^^)アンダーちゃんとついてますよ♪
    産後もパット付けてもずれることはないですし、何より安い!笑

• 3月4日

マタニティブラは、ちょっとお高いですがワコールがおすすめですよ☺️
ちゃんと測って、体に合ったのを出してくれるので安心ですし、授乳も楽チンです☺️
私は、妊娠初期から今も使ってて、ヨレヨレですが、卒乳出来るまで手離せそうにないです(笑)

• まめ

まめ

ありがとうございます(;ω;)
    測ってもらう時期はまだこれから大きくなる頃でも大丈夫でしょうか?
    マタニティブラだからその辺りは大丈夫なのかな…??
    ちょっとワコールの調べてみますね!

• 3月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️マタニティ&授乳ブラはそう言うのを見越して販売してるので😊
    ワコール調べてみてください☺️

• 3月4日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!😊

• 3月5日
ママ

今、妊娠8ヶ月です。
私の場合はブラトップもダメでした…。
着用すると、気持ち悪くもなるし、目の前が白黒になり呼吸が上手くできません…
今でもたまにあります…😭
なので、安いブラトップの大きめを買ってもったいないですが、アンダーのところに切り込みを入れて着用してます(^-^)

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    切り込み!👀
    確かに私もレギンスや授乳ブラのゴムが不快すぎてちょん切ってやろうかと何度も思いました!少し切り込み入れるのもやってみますね!

• 3月4日
a

マタニティブラの前ホックで一番上だけ止めて、下のボタンは止めずに過ごしてました!アンダー部分私もすごい嫌でした!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    なるほど!✨
    この前ちらっと授乳ブラで前ボタンのものを見かけたのですがそれでも応用できそうですね!目から鱗です👀💦

• 3月4日
まりまま

私は外出時はブラトップで
家の中ではノーブラです!笑
私も締め付け感でしんどくなってしまうので💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私もできたらノーブラでいたいです(;o;)
    でも胸痛くないですか?私は貧乳ですがそれでも今はいたいです(;ω;)

• 3月4日
  • まりまま

まりまま

初期の頃は痛かったです😭💦
    今もたまーに痛みますが
    初期ほど痛くないですよ!
    いつしか痛みが治りました!
    ちなみに私も貧乳です〜🤣🤣

• 3月4日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    じゃあ今を乗り越えればって感じでしょうかね?貧乳ですが貧乳史上最大の大きさなので?ノーブラだとまたもとに戻った時に垂れないかも心配です😂💦

• 3月5日