※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

最近添い寝するようになり、ベビーベッドとシングルベッドが配置されているが、隙間処理に悩んでいます。同じような方はどのようにしていますか?

ベビーベッドで寝なくなり、最近は添い寝してます。
夜中の授乳が終わったらベビーベッドで寝てくれます。
ベッドの配置はクローゼットの関係上、入り口側から、ベビーベッド、あたしのシングルベッド、旦那のシングルベッドがそれぞれ独立している感じです。
最近添い寝になるので、真ん中にあるあたしのベッドにベビーベッドをくっつけて落ちないようにしながらあたしのベッドで息子と寝てます。
ベビーベッドは昔のベビーベッドなので、柵はスライドではなく弧を描いて降りるタイプです。
ベッドとベビーベッドの間をなんとかしたいのですが同じような方はどのように隙間を処理してますか?

知恵を貸してください!

コメント

ちゅんた

ベビーベッドとベッドの差はどのくらいでしょうか。
我が家は添い寝できるベビーベッドですが、親ベッドにフレームがあるため、7センチほど隙間があります。ベビーベッドカバーの全周タイプのうち、短い一片をベッドとベッドの隙間の上に被せたらハイハイしても手足が落ちることなく大丈夫でした。ベッドカバーは厚みがあるので良いみたいです。また、紐をベビーベッドに縛ればずれませんし、これで安心して寝ています^ ^