実母が女の子を望んでおり、性別についての話が続くことに疲れています。男の子でも良いと自分に言い聞かせていますが、毎回の性別の話には参っています。
実母は女の子が欲しいんだよね。。
2人目の時女の子かな?って言われていて男の子だったから正直ガッカリしたって言われたし
今も、親戚みんな男の子だなって言ってる
男の子しか出ないんじゃない?
男の子でもいいよね!
って、自分に言い聞かせる様に言ってくる
もー性別の話はうんざりです
私の子どもです
ハイハイそうだねって話流すけど
正直毎回だと参っちゃうよ😩
- るる(7歳, 12歳, 14歳)
コメント
pipi
わたしも第二子は実母が
女の子希望していて
第一子に服を買ってくれるときは
必ず女の子でもお下がりにできる
黄色をいつも買います😂
わたしたちが男の子だから
青を買うと
青じゃ二人目に回せないじゃない!と
黄色じゃないと!って、、笑
どちらでも
神様が決めたんだから
仕方ないじゃんって
感じですよね💦
退会ユーザー
ママ本人が子どもの性別を気にするのはわかりますが、周囲が勝手に期待して勝手にがっかりされるのは意味わからないですよね😨
私は内容は少し違いますが、義母から「あなたも男の子を生めば私の気持ちがわかるのにね」みたいなこと言われ続けてて(ムスコたんを愛する熱い想いがわかるわよ的な意味)、ほんと黙って…と思います。
オメーに関係ねーわ。と。(笑)
-
るる
コメントありがとうございます✨
わーお義母さんそんなこと言うんですかー😱
性別どっちでもかわいいのに!
本当に黙ってって思いますね😭- 3月4日
2児まーましん♡♡
うちの実母は男の子欲しくて
2人目も女の子って言ったらショックって言われました。
でも元気な子産まれたらいいんやけどねと言った言葉にイラッとしてしまいました。
性別の話はうんざりしますよね。
-
るる
コメントありがとうございます✨
性別は違いますが全く同じ感じなんですねー😭
本当にショックとかガッカリってなに?って思います😔
うんざりですね😭- 3月4日
-
2児まーましん♡♡
ほんとうんざりです。
腹立ちますよね😭- 3月4日
-
るる
将来女の子いないとここが寂しいよねかわいそうとか言われると、男の子否定されてるみたいだし、そんなん寂しいとか私が決めることだし!って感じです😭
会ったら性別の話されるのかなーとか思うと気が重くなります😩- 3月4日
-
2児まーましん♡♡
気が重いですよね。
うちも実母からあなたは男運ないねって言われます😩- 3月4日
-
るる
男運!関係ない気がしますが!笑
もう本当に気にしないって思っていても、やっぱりいろいろ言われると気になっちゃうし😩
愚痴って発散させるしかないですよね😭- 3月4日
-
2児まーましん♡♡
関係ないですよね笑
愚痴るしかないですよね。- 3月4日
るる
コメントありがとうございます✨
y_mamaさんのお母さんも希望の性別があるんですねー😭
本当に、性別は選べないんでそんなに言わないでーって思います😩