※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

スーツ姿で抱っこひもを使って写真を撮るのは変でしょうか?経験のある方、意見をお聞きしたいです。

しょうもない質問ですみません。

4月から看護学校へ通うのに、学生証に貼る写真を撮りに行くのですが、スーツ姿に抱っこ紐ってやっぱり変ですか?
ベビーカーにしたらと言われそうですが、ベビーカーは嫌って乗ってくれません…

電車乗っててもスーツ着て子供を抱っこ紐で抱っこしてる人を見た事なくて変なのかな〜と。

そんな格好で出た事あるよって方、見た事あるよって方いらっしゃいますか?

コメント

二児おかあさん

見たことないですけどワーママさんもいますし変ではないかもしれませんが
スーツがしわしわになるのであまり良くはないと思います(´・ω・`)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

スーツは自宅で洗濯できてシワになりにくいものなので多分大丈夫だとは思います♪

• 3月4日
りりー

あまり周りを気にして見てなかったです(*_*)
変じゃないと思いますよー!
1歳4ヶ月とのことですが、1人で歩いたりはしてくれないですか…??

私もシングル予備軍で、看護学校に通うかどうか迷ってます(;ω;)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

やっと歩き始めたばかりなので、まだまだ外で1人で歩くのはキツイです😭

そうなんですね。私のクラスに私含め、シングルの方2人はいました!
    まだ全員を知らないので他にもいらっしゃるかもしれませんが…🤣
    看護師はいいと思います、どこに行ってもできる仕事ですし✌🏼

• 3月4日
  • りりー

りりー

そうなんですねー…周りの目は気にせず!シワ覚悟ですね!
    おかしくないと思いますよ^ ^

そうなんですねー…
    通学中、お子さんは保育園ですよね??ご両親にサポートしてもらう感じですか??

• 3月4日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ありがとうございます😊

保育園4月からです♪
    両親にサポートしてもらいながら、勉強します😭

• 3月4日
ちゃく

スマホで撮った写真を証明写真としてコンビニで現像できますよ🙆スタジオなどで撮らないといけないならすみません💦

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

え!そうなんですか!!
    そんな事ができるなんて初めて知りました!!

• 3月4日
  • ちゃく

ちゃく

証明写真の機械で撮るより枚数少なくて安いですよ!良ければスマホ 証明写真 コンビニでぐぐってみてください😊

写真を送ったら番号が返送されるので、コンビニの機械に打ち込めばすぐに出てくるので簡単でした🙆🎶

• 3月4日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

早速してみます!
    そんな簡単にできるなんて知らなかったので、教えて頂けて良かったです😊💕
    ありがとうございます🍀

• 3月4日
4匹のこっこちゃん

ご本人が気にならないなら問題ないと思いますが、はたから見たら、スーツに抱っこ紐?!とは思っちゃうかもしれません!見たことないですし😅
学生証にはるものなら、スーツじゃなくてもいいような気もします。
ブラウスに黒のカーディガンとかダメですか?肩の部分ちょっとしか写らないと思いますし。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

私もスーツじゃなくても良いのかなと思ってたのですが、同じクラスの方がスーツだと言ってたので、やっぱりその方が良いのかな〜と😭

• 3月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

それか、わたしなら、ジャケットは持っていって、撮影の時だけ着ますかね☺️
    他の方も言っているように、アプリとコンビニプリントでもできますが、仕上がりの写真がやはり、それなりですよ😅

• 3月4日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

たしかに、撮影の時だけ着る方が良いかもしれないですよね💦
    仕上がりはやっぱり写真館とかの方がいいですか?
    …家で撮影しようか写真館で撮ろうか迷います😞💦

• 3月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

自宅でアプリでやってみて、仕上がりみてから決めては?コンビニプリント、30円くらいでできますし。それでいいならラッキーですよね。
    でも、正直言って、写真館と比較するなら全然違いますよ😅
    わたしは、アプリの証明写真はどうでもいいやつにしか使いません😅

余談ですが、わたしも看護師です☺️お子さんいてなら大変かと思いますが、頑張ってください!
    看護師の免許は強いですよ👌

• 3月4日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

そうですよね、仕上がり見て決めてみようと思います♪
    アプリでも仕上がり具合から見てみます🍀

そうだったのですね!
    ありがとうございます😊
    手に職つけるのは強いだろうなと思って看護師目指そうと思いました💕
    辛い勉強や実習だと思いますが、3年間だけだと思って頑張ります♪

• 3月4日
 たろママ

写真撮るときに下ろせば全然問題ないですよ!
ただ前の方もおっしゃってますが、家の壁の白いところで撮った写真でもOKなので検討してみてください♪

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

今、アプリ見たら証明写真のあってびっくりしました😭
    家で撮影しようと思います!!
    白い壁のところもあるので🙌🏼

• 3月4日