※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝していて、マットレスにカビが生えてしまいました。同じ経験の方、カビ対策方法を教えてください。

こんばんは。
いつもここでお世話になっておりますm(__)m

赤ちゃんと添い寝してらっしゃる方に質問です。
我が家は夫と私と9ヶ月の子ども三人で、ダブルベッドとベビーベッドをつなげて添い寝しています。夫→私→子どもの並びです。
子どもが、寝返りが上手になった頃から私の方にコロコロと転がってきて(無意識)ダブルベッドで3人寝ている状態が続いているのですが、先日マットレスをはぐるとカビが生えていました。
子どもがいつも転がってきて寝ている頭周辺のちょうど真下です。
いつも寝汗がすごいのが気になっていたので、定期的に布団乾燥機をかけていました。
それでもカビてしまっていたので、ショックが隠せません。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また、「こうしてカビが生えなくなった」という方法などありましたら、教えてください!

よろしくお願い致します!

コメント

とんちゃん0318

カビは、なくなりません(泣)
なので、私はおねしょシーツをしいてます。チビが寝る場所だけは。
でも、結局、朝見るとズレてるんですけどね(笑)
しないよりは、いいです!

  • みっくんまま

    みっくんまま


    コメントありがとうございます!
    カビはなくならないですか…😨
    防水シーツですね(◦'︶'◦)
    確かに、水分が染み込まないだけ効果ありそうですね!
    今日から試してみます(^^)
    生えてしまったカビの除菌は、業者に頼むか悩んでます…。

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月29日