※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

妊娠9週4日で、少量の鮮血があります。お腹の痛みは排便かどうか不明。出血がなければ安静にして様子を見てもいいでしょうか。受診できず不安です。

はじめて質問させていただきます。

9w4d。7w頃に心拍も確認でき、大きさ的にも順調だから次の検診までに母子手帳をもらってくるよう言われました。

ですが今朝、トイレに行くとおりものに混ざってほんのすこしの鮮血が……。
量的には髪の毛2本分くらいです。

汚い話ですが、トイレに行く前にお腹が痛くて、排便もあったのでお腹の痛みはどちらの痛みなのかわかりません。(排便のあとからはお腹の痛みはありません)

そしていまは出血もありません。

今日は日曜日。受診することはできませんが、電話だけでもしておくべきでしょうか?それともこのまま出血もなかったら安静にして様子見ても大丈夫なものでしょうか( ´・ω・)?

経産婦なのですが、上の子のときは1度も出血等がなかったので不安です…。

回答いただけましたら、よろしくお願いします🙇

コメント

みっこ

わたしなら不安すぎるので電話をして指示をもらいます!
無事お腹にとどまってくれることを祈ります🙏

• パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

回答ありがとうございます🙇
    心拍確認後は確率が下がるとはいえ
    ないとは言えないですもんね。
    怖いので電話してみました!
    ありがとうございます✨

• 3月4日

着床出血だとは、思いますが決めつけるのも怖いですよね(´・・`)
電話してみてもいいかもしれません\( ゚д゚)/

パンケーキ☆パンケーキ

5w頃に茶おりが出たこともあって、
    そのときはパニックになって
    すぐ電話したんですが、
    またかよと思われるかなとか
    いろいろ考えてしまって……。
    でもさっき電話してみました!
    ありがとうございます✨

• 3月4日
ぴっちゃん.

つい最近自分の通っている病院で分娩についての講座を受けましたが少量の血であれば問題はないようですよ!ですがもしずっと気になっているようだったりまたお腹が痛くなってずっと続くような痛みであれば電話して受診することをおすすめします。

パンケーキ☆パンケーキ

少量なら様子見てて大丈夫という記事などもよく目にするので、気にしすぎないように安静にしてるべきかなとも思ったのですが、考えすぎてしまう性格のため
    出血などがなくてもずっと悩み続けるだろうと思ったので、結局電話してみました💦

ありがとうございます✨

• 3月4日
コユキ

妊娠発覚後たしか私も2回ぐらい血が出て、排尿と一緒だったり、パンツがピンク色になったりと。先生に相談しましたが、初期はたまにあるそうです( ´・ω・` )
でも万が一があるので、
先生に相談が1番です!

パンケーキ☆パンケーキ

そうだったのですね!
    初期には珍しいことではないのかな…?
    上の子のときが順調すぎて
    少しのことでも不安になってしまいます💦
    やっぱり先生にきいてみたほうがいいですよね!いまお返事まちです。

ありがとうございます✨

• 3月4日

電話してみましょう!
私は病院の先生から、大丈夫かな?と悩むよりまず連絡して下さい!それでなにもなければ良かったって安心できますからって言われました。
私もおなかのはりが酷くて、何かあったら嫌なので病院に電話して、これからみてもらうことになりました!

パンケーキ☆パンケーキ

みなさんのいうように電話してみたところ、流れるような出血じゃなければ明日まで様子見てもらって、明日受診するようにと言われました。
    フルタイムで働いてるので上司に相談して朝イチで受診してから、なんともなければ出勤しようかと思っています。
    ピノさんはこれから病院なのですね。
    お気を付けていってきてください😊

ありがとうございました✨

• 3月4日