※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

排卵検査薬の見方について相談です。使用方法を間違えたかもしれません。尿をかけて5分後に判定するのが正しいですか?基礎体温は28日に下がり、その後上昇しています。陽性にならない理由は見るタイミングが早いのか、それとも陽性ではないのか気になっています。

排卵検査薬の見方について。

はじめて排卵検査薬を今期から使用しています。どうやら見方を間違っていたようです(ToT)

尿をかけてすぐ反応を見ていたのですが、5分くらいで判定なんですよね?

27日→まっ白
28日朝→極薄い線
28日夜→くっきりではないが線あり
1日朝→薄い線
1日夜以降→まっ白

基礎体温は28日にガクッと下がり、今日まで上がってます。

ずっと陽性にならないから、あれ?と思ったんですが、見る時間が早すぎたんですかね?
それともまちがいじゃなく、陽性になってないってことなんでしょうか?

コメント

pinkcafe

直接尿をかけてますか?
うまくかかってないと、反応よくないです、、、。

• みかん

みかん

紙コップに入れて検査してます!

• 3月4日
  • pinkcafe

pinkcafe

そうなんですね!紙コップならやり方は合ってます!
    ちなみにどの排卵検査薬使ってますか?
    私が使ってた排卵検査薬は、排卵直前だと、5分もしないうちにくっきり線が出るので見逃さないと思うのですが、、、排卵検査薬が自分に合ってないと反応がまちまちだって聞いたことあります。

• 3月4日
  • みかん

みかん

ラッキーテスト使ってます‼ママリとかで色々見ると、陽性ならすぐに濃い線が出るって見るのでどうなんだろうと思って…。合ってないんですかね😅

• 3月4日
  • pinkcafe

pinkcafe

私もラッキーテストでした!!
    私は排卵近いと判定線より濃くなってました。
    でも、質問の文章からだと、28日の夜〜1日の朝にかけて排卵したんだと思います。

• 3月4日
  • みかん

みかん

まだ排卵検査薬使って一回目なので、使っていくうちに自分の濃さがわかるようになるかもですね‼もう使わないように、赤ちゃん来てくれたらいいんですが💕

• 3月4日
スヌちゃん

期間が短いので日本製のですか?
1日が排卵だと思いますよ🤗
薄い線より濃い線が1番ホルモンが出てるのでその1日以内に排卵します。
なのでタイミング的にどんぴしゃは28.1日にすると当たりですね😜

• みかん

みかん

海外製のものです。28日にタイミングは取れたので、もし排卵してたらバッチリですかね😅

• 3月4日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

海外製のは感度がいいので三日前からとか反応あるのが多いのですが、それは一日前にわかるタイプの物ですかね?🤔
    でも28にタイミング取れてるなら大丈夫ですよ🤗
    普通にしてても1回の妊娠確率は20%とかですし、上手くいくといいですね😸

• 3月4日
  • みかん

みかん

大丈夫と言っていただいて安心します☺ありがとうございます😂

• 3月4日
whisky

排卵があったのなら、1日の日中かなと。
陽性の濃さは個人差があり、また月によっても濃く出たり薄く出たりすると思います。
物によったら7分までとかあるので、説明書を再度見てみるのが良いと思います。(私はドクターズチョイスを使ってました)

• みかん

みかん

今回初めてなので、もしかしたら薄く出てしまった月なのかもしれませんね‼ありがとうございます☺

• 3月4日