※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

産後2週間でNICUにいる赤ちゃんに母乳をあげているが、搾乳時に出ないため不安。胸が張っても出ないので乳腺炎が心配。アドバイスをお願いします。

まだ産後2週間です!
子供がNICUに入っているため、母乳を搾乳しております。
面会時に直母すると、70mlをあっという間に、子供が上手く飲んでくれるので胸もすっきりします。
しかし1日に一回な為、7回は搾乳機ですが、3.40mlしか出ません。
胸も張ったまま出ません。
温めて手絞りしてから搾乳しても出ません。

乳腺炎が怖いのでアドバイスお願いします!

コメント

ふー

直接座れてるあいだも作られるので少し仕方ない気もします

そよママ

うちも二人ともNICU に入っていたので、手動の搾乳機で搾乳していました。私は搾乳機をおっぱいにぎゅっと押し当てながら、角度を変えたりマッサージしたり、搾乳機自体をすっきりしない方に少しずらしたりしてました!

M☆K

私も息子の時
しばらくNICUで大変でした💦
とにかくお水を飲んでお乳を作るのと
搾乳機の吸う力を少し強くするといいかもですね(*´ω`*)
私は回数少なく量多めに搾ってました!
やはり赤ちゃんが吸うのをうまいと
おっぱいもよく出るので
しょうがない気もします😭
搾乳機でも張りが減るのであれば
乳腺炎は心配ないと思いますよ😊

arc

赤ちゃんの写真を見ながら搾乳するとホルモンが出ると聞きますよ( ¨̮ )

張っているなら、痛い部分を押しながら搾乳しても出ませんか??