※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初産でマザーズバッグに悩んでいます。お金を節約したいので代用品を考えています。普通のバッグでも大丈夫でしょうか?

みなさんはマザーズバッグお持ちですか??

初産なので、最初はあれもいいな、これもいいなと
いろいろネットで見ていましたが、
お金がかかるという現実につきあたり。。。😨
なるべく代用、
お義兄さん夫婦たちからのおさがりで
乗りきろうと思います。

お正月にお義姉さんが、
2人目の子のお世話をしていましたが、
手慣れているのか、
マザーズバッグは、ぺろんとした普通のバッグでした😅
きっと哺乳瓶とか入れるときに
マザーズバッグだと専用のポケットとかがあり、
バッグ内で倒れないというメリットがあると思うのですが。。。
なくても普通のトートバッグでやってますよ~
という方いらっしゃいますか??😅

コメント

包装紙

最初はマザーズバッグ使ってましたが、今では普通のトートバッグです!
たくさん入ればなんでもいいかなーって感じです!笑

  • ママリ

    ママリ

    大きめのバッグであれば問題ないんですね😂

    • 3月4日
りょう

私は普通にトートバッグとかでしたよ。

  • ママリ

    ママリ

    つい最近セールで安くなってた980円のトートバッグを買ったんですが、それで代用できないかなと思い。。。😅

    • 3月4日
  • りょう

    りょう

    入れ方を考えたら大丈夫だと思いますよ。

    • 3月4日
ぺんこ

普通のトートバッグと普通のリュックでやってますよ~😋!
リュックもトートバッグも入れ方次第で倒れなかったですよ~!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗入れ方にも気を付ければ大丈夫なんですね😍

    • 3月4日
パプリカ♡*:.✧

anelloのカバン使ってましたよ(^-^)
哺乳瓶が倒れないか心配なら、隅に入れればほかの荷物で倒れないですよ(笑)
トートバッグじゃなくてすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり入れ方次第なんですね😌
    トートバッグもリュックもあるので、
    両方とも試して見ようかと思います❗

    • 3月4日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    私は、リュックにしてました(^-^)
    上の子がいるので両手開けたかったので!
    ぜひ、両方試してみてください😊

    • 3月4日
m

普通のトートバックや、リュック+小さい手提げに分けてました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    リュックと小さい手提げに分けるという方法も
    あるんですね❗
    まさに今、私が出掛けるときのスタイルです😍

    • 3月4日
💖あや💖

あたし使ってません😅
最近もっぱらアンパンマンのエコバック😅
哺乳瓶使ってないってのもありますが😭
子供2人いるんでなるべく軽いバックをってどんどん軽いのにしていったらエコバックになってしまいました😱

  • ママリ

    ママリ

    入れるものとしては、おむつや着替えで、
    ふわふわしたものならエコバッグでも全然よさそうですよね❗

    • 3月4日
  • 💖あや💖

    💖あや💖

    余裕だと思います💖

    • 3月4日
シャボン玉

マザーズバッグ使ったことありません💦
トートバッグタイプも子供を抱っこしていると邪魔なので、私は産まれてからずっとリュックを使っていますよ😄
マザーズリュックとかでもなく、普通のリュックです🎵両手空いていっぱい入るので便利です( ´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    リュックだと両手空いていいですよね❗
    今使ってるリュックでもいけそうな気がしてきました❗

    • 3月4日
ろこ

私は出産祝いにジェラートピケのママバック貰いました!☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    いただいたとは、羨ましい❗
    ジェラートピケかわいいですよね😆

    • 3月4日
ややや

普段リュックです^^
哺乳瓶はポーチ使ったりしてます!
ポーチを使い分けるとガーゼやスタイなど細かいものでも全然不便じゃないです!

  • ママリ

    ママリ

    マザーズバッグだとポケットが多くて便利と聞きましたが、ポーチで使い分ける工夫すればいいんですね😌

    • 3月4日
ユキンコ

マザーズリュックを使ってます

自分も最初はマザーズバッグやリュックはもったいないしいいかなって思ってましたが

出産して普通の大きめのバッグを代用してましたがバッグが重いやいろいろ入れるからごちゃごちゃするとバッグ自体がストレスになり
その後安いリュックを購入したりといろいろ迷って結局マザーズリュックに落ち着きました

ほんと最初からマザーズリュックすれば良かったと思いました

  • ママリ

    ママリ

    機能性は抜群なんですね❗
    とりあえず今あるものを使ってみて、
    不便だったら、買うのもいいかなと思ってきました❗

    • 3月4日
は

私も普通のトートバッグやリュックです!
あれもこれもって憧れてたけどいざとなるとお金がって思ってきちゃいますよね😂💫赤ちゃん楽しみですね😆💓

  • ママリ

    ママリ

    まだ赤ちゃん用品だけならいいのですが、
    5月から住宅ローンも始まるので、
    1円でも節約したい思いなのです😨
    赤ちゃん抱っこするのが楽しみです😍

    • 3月4日
deleted user

気合を入れてマザーズバッグ買いました!
結局大きいしかさばるしで買ったからには!と頑張って使っていましたが1歳になる前には不要に😅
初めはミルク持ったり着替え持ったりと荷物が多いのあってもいいかもしれませんが、なければないで大丈夫だと思います!
成長していくにつれ、オムツの枚数も減るしミルクも飲まなくなるし…
けど、どこかでかける時に持ち物が多い時などは役立つかもしれませんね!
私は正直普通の可愛いトートバッグをみて、マザーズバッグ買わなきゃよかったーと後悔しました💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに成長するにつれて、
    オムツの枚数減ったり、
    ミルクも飲まなくなりますもんね…
    基本的なことすら想像できない。。。😅

    • 3月4日
sooooooo

お財布ショルダー+トートバッグです😊🙌🏻
そっちの方がお出かけした時にトイレ行く時とかバッグだけ旦那に預けて行けるので楽です✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに貴重品は、すぐ使えるように、
    また手放さないようにしたいですもんね❗

    • 3月4日
yy-m

一人目なんでも新しくほしくなりますが、産まれてから準備でも全然間に合いますよ。
私は出産前準備の時間がなくて、最低限しか準備してません。あと、借りたり。
案外、買ったけど使わなかった、とかも多いみたいですしお祝いでも先輩ママから色々便利なものを貰えます(笑)

産まれた子によって持ち物は違いますし、哺乳瓶も使うかわかりません。最初は今持っている大きめの鞄を使って、育児しながら必要あれば買い替えでいいと思います✴️
私は、もともと持っていたラルフローレンのトート使ってます!
今7ヶ月で、リュックを買おうと思い調べているところです‼️

  • ママリ

    ママリ

    私も出産準備ができずに、出産になりそうです😂
    切迫早産と言われてしまったので、外出できず。。。
    入院準備すら何もできてません😂
    無駄にお金を使いたくないので、
    使ってみてあとから買い足す感じにしようかと思いました😌

    • 3月4日
わかば

大きめのトートに
ポーチとかで区分けすれば
大丈夫ですよー!

  • ママリ

    ママリ

    やはりポーチで分けるという方法でもいけるんですね❗

    • 3月4日
ℛ ♡...*゜

持ってないです!
可愛いお気に入りを使うのがいちばんです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ただでさえ子供いると全身オシャレする日なんてあまりないので、バッグくらい好きなの持ちましょ( Ĭ ^ Ĭ )❤

  • ママリ

    ママリ

    確かにー❗バッグだけでも可愛いの持ちたいですね😭✨妊娠してからおしゃれゼロでした。。。

    • 3月4日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ミルクか母乳かで荷物も変わると思います!
    わたしは完母だったので持ち物はオムツとおしりふきくらいで、オムツポーチだけ持ってあとは普通に財布が入るくらいのバッグ使ってました。
    マザーズバッグ使うなら、財布は取りやすく財布入るくらいのショルダーと併用をおすすめします!
    マザーズバッグに財布も入れると、急に取り出せないです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗そういえば、お義姉さんは母乳でした❗
    マザーズバッグにお財布は入れないほうがいいですね💦

    • 3月4日
ゆゆ。

様子見で、メルカリで
ROXYの保冷?保温?出来るリュックを
安く購入しました!笑

使わなくなっても安いしいっかーって感じで!

  • ママリ

    ママリ

    安く購入すれば悔いはなさそうですね❗

    • 3月4日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    中古品なので、神経質じゃなければぜひ参考に٩(*´︶`*)۶

    • 3月4日
deleted user

最初にマザーズバッグ買いましたが、使い勝手が??だったので普通のトートバッグ、サイドにポッケがあったのでそこに水筒とか入れて使ってました。歩き始めるまではトートバッグで、それからは自転車に乗ったりもしていたのでリュックにしました。今ではトートバッグは遠出する時に使っています。

  • ママリ

    ママリ

    子供の成長や状況によってトートバッグにしたり、
    リュックにしたりすると使い勝手が良さそうですね❗

    • 3月4日
mitsu

チャンピオンのバックパック使ってます😊❤︎
マザーズバッグも使っていましたが、今使ってる物の方が、ポケット等収納がすごく多いので逆に便利です(^ν^)✌🏻

  • ママリ

    ママリ

    マザーズバッグでなくても
    ポケットの多いバッグが便利なこともあるんですね❗

    • 3月4日
きぬ

わたしは元々持っていたロンシャンの大きめのトートバッグを使用しています。
歩けるようになってからは、多分旦那とも一緒に使えるリュックがあるのでそれを使うと思います。両手が空いた方が良いと思うので。

  • ママリ

    ママリ

    ロンシャンおしゃれですよね😍
    確かに歩けるようになると両手が空いてたほうが良いですもんね😌

    • 3月4日