※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠18週目でつわりが続き、吐き気や疲れ、不安を感じています。ネットで安心する情報もあるけど、実際の経験を知りたいです。

つわりについて、今週で妊娠18週目を迎えます。妊娠7週目あたりから、つわりの症状があり、今でも吐いたり、眠たくなったり、頭痛がひどい時があります。少しの移動や行動で疲れやすく、外出も不安です。吐くときは、血も出るときがあり、とても不安になります。ネットなどでその症状があっても大丈夫だと書かれてますが、実際ご経験された方はおられますでしょうか?

コメント

はむ

私は初期のつわりはほとんどなかったですが、
今は眠い、疲れやすい、むくみ、腹痛などがあります。
血が出るのは心配ですね💦
無理せずに、病院に相談してくださいね😭

• ひろみ

ひろみ

回答ありがとうございます。病院にも相談してますが、そのような時もありますからと胃薬いただきました。胃薬はいつも吐いてから飲んでます。
    出産って色々と大変なのですが、その工程で母親としての自覚が芽生えるのだなとつくづく思います。
    はむさんも無事健康な赤ちゃんが産まれますように💓

• 3月4日
ゆゆゆ

私も18週です。少しずつ落ち着いてはきましたが、私も5週から毎日吐き、丸1日眠ったり、頭が痛くなったり、胃が痛くなったり、散々な毎日でした。食事も全然とれず、体重は8㎏減りました。
3ヶ月程寝たきり生活をし、体重も激減し、さらに妊娠による動悸・息切れもあって、私も凄く疲れます。5分歩いただけで、かなりの息切れです。私も不安なので、妊娠してからまだ一人で外出してません。
つわりで吐いてると血を吐くこともあるみたいですね。嘔吐で食道や喉が荒れるからと先生に聞きました。
お互いしんどいですが、かわいい我が子に会えるのを楽しみに耐えましょうね‼

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!
    ゆゆゆさんは私より症状は辛い様子で、大変な思いをされたのですね。
    励みになります!
    お腹に赤ちゃんがいてくれるだけで幸せですので、つわりなんてゴールがあるので、頑張って乗り越えます(^^)
    マタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございます💓

• 3月8日