※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊娠・出産

鼻づまりで悩んでいる初マタです。耳鼻科通院中で漢方は無理。助言求む。

18週の初マタです😺
ひどい鼻づまりにかれこれ2週間悩まされてます。家にいる時の方が酷くて寝るときはほんとに息をするのに精一杯で熟睡できません。耳鼻科にも週二で通っているんですが点鼻薬しか出してもらえず、漢方はつわりで粉薬はいてしまうので飲めません😞
なにがよかった薬や方法ありましたら教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

花粉症でしょうか、つらいですね😭😭
産婦人科に相談してみて、はり治療とかはいかがですか?
効くかわかりませんが😩

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    針治療ですか・・・どこでやってもらえるんでしょうか?
    花粉症はないと思います😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はり灸院がお近くにないですか?
    ただ、自費なので高いです😵💦
    わたしも不妊治療中、冷え性で通ってました

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療のあとはポカポカしてましたよ
    合う合わないあると思うので参考までに。

    • 3月4日
キスケ

私も、去年妊娠中に鼻づまり悪化して副鼻腔炎なりました😭
耳鼻科で鼻洗浄してもらったらめちゃくちゃスッキリしましたよ!
市販の鼻洗浄キット?も売ってあるし、生理食塩水で自分でやる方法もネットで探せば出てきますが、耳鼻科でやってもらうのが1番安心だと思います。お大事に!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    副鼻腔炎なんですね😞副鼻腔炎気味かもとは言われたことはあるんですけど、熱とか出たら辛いですね💔

    • 3月4日
deleted user

旦那さんに
布団を干してもらう。
寝室を徹底的に掃除してもらう
カーテンを変える…とか
花粉症なら諦めるしかないかもですが。

妊娠中は薬貰えても弱いし大変ですよね😣

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    ハウスダストとかもあるんですかね😭😭薬もらっても全く効かずでほんとに辛いです〜

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホコリもですが、カビとかも鼻づまりの原因だったりしますよ!

    もし窓に結露ができる又はできたことあるならカーテンにカビ生えてるかもです😩

    • 3月4日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    妊娠前は何ともなくてもカビとか反応したりするんですかね😞💦
    部屋見直してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠したら体質が変わることがあるみたいです😊

    • 3月4日
ケメ子

私も妊娠してから今でも鼻詰まりに悩まされてます…😭
日中も鼻水出ますが、特に寝る時詰まって苦しくて寝れないってことありました(;▽;)
私も花粉症はないですし、こんなになったの絶対妊娠してからです(;▽;)

そして先日ついに鼻かみすぎたのか、鼻の奥の皮?が傷ついて鼻血が止まらなくなりました😂😂
耳鼻科で焼いてもらいましたがもうあんな思い嫌です😂
ひどくなる前に対処できるならした方がいいですよ😭

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    全く一緒ですね😭😭
    花粉なら春で終わるけど違うなら出産まで続くかもねって医者言われて結構きついです💔
    鼻血出たんですね😓
    なんか薬試しました?

    • 3月4日