※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
お出かけ

家族旅行を今計画していて、温泉旅館に一泊して、水族館にでもいこうと…

家族旅行を今計画していて、温泉旅館に一泊して、水族館にでもいこうと思っています^ ^
息子を連れての遠出は初めてで旅館に一泊なんてできるのかなと今からドキドキです笑💦
みなさん、初旅行はお子さんがどれくらいの時でしたか??

コメント

隣県なら生後半年でした

遠出は来月します(*´∀`)♪

• りぴとぅ

りぴとぅ

息子さん、同じ月齢ですね!
    生後半年の頃は温泉旅館ですか??
    来月楽しみですねー!♡

• 3月4日

退会ユーザー

温泉、、ハワイアンズというプールでした(^o^)もちろんベビープールのみでしたが、、その翌月に息子がお腹に来てくれました♥旅行を楽しませてくれました

息子も7ヶ月くらいで温泉に行きました

うちは1歳までは部屋風呂派だから温泉にはいれてませんが(^_^;)

温泉楽しんできてくださいね

うちはディズニーデビューです

• 3月4日
amama

温泉旅館デビューは5ヶ月位でした🤗

• りぴとぅ

りぴとぅ

早いですね!
    心配事もなく行かれましたか??

• 3月4日
  • amama

amama

車で2時間位の場所だったのもあり、最初は不安でしたが息子も楽しそうにしていました✨
    他県旅行は6ヶ月過ぎたくらいでした!実家が飛行機に乗るので、遠出開始も早くて💦

• 3月4日
しずかmama

温泉旅館へは生後5ヶ月頃です!
車で片道4~5時間の距離の所へ2泊3日での旅行は1歳3ヶ月でした😄

• りぴとぅ

りぴとぅ

4.5時間は結構な距離ですね!
    車内が不安で💦
    全てのサービスエリアよる勢いです笑💦
    車内大丈夫でした??

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

やはり車内が不安ですよね😱😱
    あまり何度も停まったら長時間になって逆に飽きると思い…午前中にお昼寝する時期だったので、逆算して出発し、1時間がんばって玩具や絵本や歌で遊んだりして、1時間お昼寝、起きたら1時間がんばって遊んで、お昼ご飯に寄る!みたいにしました。お昼ご飯後は1時間半くらいで目的地に到着できました!

• 3月4日
ひとりん

温泉旅行は生後5、6ヶ月くらいでしたよー。歩き始めてからは1歳半くらいでしたが、2度目の方がはるかに大変でした💦ちょろちょろ歩き回って大変で、部屋食にするべきだったと激しく後悔しました😭でも、動物園ではとても楽しく過ごせました。
お食事はお部屋か個室にされた方がよいかと。あと、大きなお風呂に慣れてないと怖くて泣いてしまうかも・・。お部屋にお風呂がある方が良いかも。うちの子は日帰り温泉によく連れて行ってたので平気でした。
子連れ歓迎!なお宿にされたら間違いないかと思います。オムツのゴミ箱が部屋に用意されていたり、月齢に合わせた離乳食を用意してくれたり、いろいろ至れり尽くせりなお宿もありますよー😊
そこまでのサービスがなくても大丈夫と思いますが、小さな子供が居ても大丈夫か、宿に問い合わせてみるのも良いかと思います。
初家族旅行、楽しんでくださいね!

• りぴとぅ

りぴとぅ

歩き始めると大変ですよね💦
    部屋食はいいですよね!部屋食選べたのでそれにしてみました^ ^
    問い合わせてみてもいーんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日

夫の仕事に同行する形で6か月くらいから温泉旅行はちょこちょこしました!それこそ最初の旅行は特別子供向けの旅館とかではなかったですが、時期的に離乳食が1回だったので、時間を工夫したりしました´◡` それ以降、娘はまだ部屋風呂しか使ってませんが、夫婦で交互に温泉に入ったりして、楽しく旅行してます!

• りぴとぅ

りぴとぅ

みなさん、初旅行が早くてびっくりです!
    温泉交互に楽しめるっていいですよね♡
    うちも息子が寝静まったら温泉たのしめたらなーって思ってます🤗

• 3月4日