※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかのたね●
子育て・グッズ

昨日、息子とショッピングセンターでトラブルがありました。チョコエッグを開けようとしてビンタして後悔しています。同じ経験のある方、どう対処していますか?

昨日、息子とショッピングセンターに買い物に行きました。

久しぶりに大きめのお店に出掛けたのではしゃいでいました。

はじめはおりこうにしてたんですけど、チョコエッグがほしいと手にとったのでこれ下さいってして来ようと言ってレジに向かおうとしたら(いつもはこう言うとレジに素直についてきます。)走って逃亡💦追いかけると来ないでと怒り、急にしゃがみこんだと思ったらチョコエッグの箱を開けようとしてました。

開ける前にレジでピッしてもらおうって話したらピッしない!と泣き出してまた逃亡してしまって...

私は息子がプチパニックだったしどうしても言うこと聞かなかったので、すごく迷ったんですけど、ビンタしてしまいました。

軽くでしたが、初めてしてしまったしパニック中の息子は泣いてましたが、チョコエッグの箱を開けるのをやめて抱きついてきました。

私も抱き抱えて開ける前にレジに行こうね。と言ったらうんと返事をして泣き止みました。

この事を少し後悔してます。

皆さんはこういう時どうたいしょしてますか?

コメント

めるこ

今時期はよくある事ですよね、お気持ちよくわかります(><)
うちではそういう風になったらもう手を付けられない(なにをやってもだめ)なので抱えてでもその場からとりあえず移動し車の中など他の人がいない場所で怒って言ってきかせていました。

  • すいかのたね●

    すいかのたね●


    そうですよね。
    お店の中はあまり良くないですよね。
    一応、周りに誰も居なかったのですが、外に出たほうが良かったですよね。
    チョコエッグ放さなくて万引きになってしまうととか変な方向に思いが行ってました💦

    • 3月4日
  • めるこ

    めるこ

    うちはバスで保育園に通っているのですがバス来たのにいきなり乗らない!とぐずりだす時たまにあります…💦行かないと行けないので無理やり乗せますがバスの中で泣きわめき周りに他の方もいるので怒鳴ることもできず私もどうしていいかわからなくなりイライラもし、やはり叩きたくもなります(><)
    今回は叩いてしまったということですが 、すいかのたねさんも辛かったですよね(;;)今時期はお互いイライラして怒ってしまうことがいっぱいあると思いますがいつまでも続くものではないと信じて頑張りましょうね(^^)

    • 3月4日
ゆちょぼ

イヤイヤ期なのは仕方がないと思いますが、公衆の面前で手を挙げると周りが何か言うかもなので泣き喚いたらもう買わずに、抱き抱えて人がいないところでお話、言い聞かせしてあげるといいと思います🙄💧
年齢的にはよくあるでしょうし、あまり気になさらなくてもいいと思いますよ🤗うちはいとこがチビ多かったのですそれが2人、3人まとめてとかで苦労しました笑

  • すいかのたね●

    すいかのたね●


    これからはそういう対処するようにします。

    手を挙げないで済むようにしたいです。

    • 3月4日