※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃん、37.5〜38.0度の体温、2枚着、暖房は交互、鼻ズカズカ、機嫌は普通。暑いだけでしょうか?

生後25日ですが、だいたいいつも37.5〜38..0で、たまに38.0以上あることもあります。
服は2枚着てます。
暖房はつけたりつけなかったりしています。
鼻はズカズカしてますが機嫌も悪そうではなくいつも通り変わった様子ないです。
暑いだけなのでしょうか?

コメント

熱はあるみたいですけど、、
病院行ってないんですよね?

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます。
    1週間検診の時行き、その翌週体重チェックのため行き、今週1ヶ月検診行きます。

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですね、8度以上は気になりますね
    背中をさわって汗をかいていなければ暑さではないかもしれません
    寝るときは部屋は暖めすぎない方がいいかもしれません。

• 3月4日
ak

赤ちゃんは私たちよりも体温が高いのでいつもと変わらないのであれば心配しないで大丈夫だと思いますよ。うちも新生児から段々と下がって来ました!38.0℃以上が続きますか⁇母乳であれば赤ちゃんが口にした時に熱い感覚がありますか⁇体温計は実測値ですか⁇予測値で高くなることが多いです!まだ生まれたばかりだと分からないことがいっぱいありますよね!気軽にお産した産科に電話して相談してもいいと思いますよ👏それかもし心配であれば、健診の際に尋ねるといいと思います😌

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

1日の中でも38.0だったり少し下がったりと変動します。授乳の時は少し温かいですが気にするほど熱い感覚はありません。今週検診で病院行って看護師さんに話では見ましたがまた相談してみますm(__)m

• 3月4日
ゆちょぼ

出産した病院に電話したり、相談はされたんですか??
鼻グズグズならなんかあるかもなので、とりあえず電話だけでもいいから聞いた方が確実にいいと思うのですが😅💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

今週検診へ行ったので話してはみましたが着せすぎかもということになりました。鼻も赤ちゃんはグズグズなると先生に言われました(-。-;
    また聞いてみます。

• 3月4日